安達祐実が夜の路上で… 「フライデーに気をつけて!」

しらべぇ / 2019年8月8日 7時20分

写真

(画像は

心にやましさを抱えた芸能人にとって、恐怖の対象でしかない存在が「文春砲」。しかし恋愛スキャンダルをすっぱ抜いた数でいえば、写真週刊誌『FRIDAY』(以下、フライデー)も決して負けてはいないだろう。


■どこかで見た構図が…

「フライデーされる」という俗語もあるように、数々のスクープを世に報道してきたフライデー。「マスクなどで顔を隠した被写体が夜の街を歩く」という、半ば様式美と化した構図を連想する人も多いのではないだろうか。

ネット上では女優・安達祐実が自身のインスタグラムにアップした写真が「フライデーっぽい」と話題を呼んでいる。

View this post on Instagram

❤️❤️❤️ #ふたり

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Aug 7, 2019 at 1:32am PDT


関連記事:安達祐実(37)現在の姿に騒然 「信じられない」「罪深い」と衝撃走る

■セルフフライデーな写真に…

7日公開された写真を見ると、安達と思われる人物と夫・桑島智輝氏と思われる2人がカメラに背中を向けて写っていた。メインストリートではなく、人目を憚るような夜の小道を歩く姿にもフライデー感が漂っている。

ネット上では…

「これ、旦那さんと一緒の写真ですよね…?念のため聞いただけです!」


「フライデーには気をつけてください!」


など、フライデーらしさに戸惑う声が寄せられていた。一方で夫婦仲の良さそうな様子に…

「映画の中のワンシーンかと思いました! いつも仲良しで羨ましい」


「ひょっとして撮影は娘さんがしたんですか? 逆光が良い感じにお洒落で素敵です」


といった賞賛の声も多数上がっている。


■以前にアップした写真

あえて顔を隠すことでファンの想像力を刺激した安達。過去の投稿を見ても、夫とのツーショット写真はあまりアップしていないようだ。

しかし2017年には桑島氏との顔出しツーショットを公開して大きな話題に。今回アップした写真とは異なり、カメラに向かって微笑みかける2人の様子が確認できる。

View this post on Instagram

ある日のこと #おでかけ #瞳の色素が薄い彼は #晴れた日はサングラス

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Jan 22, 2017 at 4:23pm PST

衝撃的な構図の写真でセルフフライデーに成功した安達。桑島氏の顔が写った写真をなかなか投稿してくれないが、また仲睦まじい様子を見せてほしい。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング