丸山桂里奈、態度の悪い店員に苦言もファン動揺 「どういうこと?」

しらべぇ / 2019年8月17日 6時15分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、15日自身のツイッターを更新。接客態度の悪い店員についてツイートするも、独特な言い回しにファンの間では疑問が生じているようだ。


■「おぞましいくらい嫌な態度」

この日の投稿では、買い物をした際に会計を担当した店員が「おぞましいくらい嫌な態度」であったことに苦言を呈した丸山。「逆に息をしないくらい腹が割れましたよ」と独特な言い回しで怒りを表現し、「とりあえず、深呼吸しよ」と自らをなだめるようなコメントを残した。

買い物していて、お会計でおぞましいくらい嫌な態度で接客されたんだけど、やはりそうなると逆に息をしないくらい腹が割れましたよ🥵はぁ、なんでこうなるのかな。とりあえず、深呼吸しよ。

— karina maruyama丸山桂里奈 (@marukarichan11) August 15, 2019


関連記事:スーパーで買い物をしていると… 店員のとった態度に「嫌な思いをした」

■同情の一方で…

このツイートを見たファンからは、丸山に同情する声が多く寄せられた一方、「腹が割れる」という表現について疑問に思う人も。

「腹が割れるくらいおぞましい対応ってどんなものか気になります」


「腹が割れるって何?」


「腹が割れてしまいましたか でも深呼吸した桂里奈さん、大人です」


「嫌な思いしましたね お仕事して疲れてるのに、可哀想」


■約6割「店員にイライラ」経験

不思議な表現ではあったが、気分を害したことは充分伝わった今回のツイート。コメント欄でも共感している人が多いようだが、実際店員の接客態度にイライラした経験がある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の男女1,589名を対象に調査を実施したところ「態度の悪い店員にイライラしたことがある」と回答したのは全体の62.2%。男女年代別に見ると、40代・50代をピークに割合が高くなる傾向も判明した。

店員イライラ

いつも明るいイメージの丸山が珍しく怒りを露わにするということは、よほど態度が悪かったということだろうか…。


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の男女1589名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング