40代バツイチ子持ち女性が17歳年下と駆け落ち婚 2年後に起きた「事件」とは…

しらべぇ / 2019年8月21日 5時45分

写真

(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

20日に放送された情報バラエティ番組『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では、17歳年下の教え子と結婚した女性に密着。駆け落ち同然で移住した、離島での暮らしぶりが話題になっている。


■教師時代の教え子と結婚

40代のえなさんは、高校教師時代に教え子だった17歳年下の男性と結婚。再婚で連れ子が2人いる中、周囲の反対を押し切るように駆け落ち同然で自分たちのことを知る人が誰もいない離島へと移住したという。

じつは、上記のエピソードは2年前に同番組で取材した時のもの。番組ではその後の経過を知るために追跡取材を行ったところ、一家には「事件」が起きていたのだという。


関連記事:「好きじゃない男でも結婚すべきか」悩む女性 打算的な理由に賛否の声

■2年後に待っていたのは…

2年後、スタッフを出迎えてくれたのはえなさん1人。もしや別れてしまったのでは…という不安がよぎるが、島に根付くために購入したという新居には、2年前と変わらない顔ぶれが揃っていた。

さらに、「事件」というのは、夫との間に第三子が生まれていたという嬉しいニュース。2年前は全くと言っていいほど喋らなかった連れ子の長男も、夫のことを「お父さん」と呼ぶなど、この2年で家族としての絆が深まっていた様子を映していた。

■駆け落ちはNGという意見も

ネット上では「幸せそうでなにより」「子どもたちがみんなしっかりしてて偉い」とえなさん一家を祝福する声が多い一方、「自分には真似できない」「駆け落ちはアカン」といった意見も寄せられていた。

「幸せそうなのは2人の子供の理解と父親になろうとした努力の結果だね。」


「教師と生徒と結婚とかすごすぎ。長男も次男も素直でいい子だし、幸せそうで何より」


「バツイチ子持ちで駆け落ち同然で離島に、って色々振り切っちゃっててすごいわ。尊敬。」


「自分で稼いだお金を自分の好きなように使える自由も知らずに家族作るってある意味凄いし、ご両親の気持ち考えたら居たたまれない……」


「自分の子どもが17歳も年上の子持ちの先生と子ども作るとか考えたら卒倒する」


■バツイチと未婚、やはり有利なのは…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女597名を対象に「交際相手に求める理想の離婚歴」を調査したところ、全体の84.8%が「未婚」と回答する結果に。

離婚歴1

また、性別・年代順で「未婚よりバツアリ」を希望する割合で見た場合、20代男性はなんとたったの3.2%と極少数派。男女共に、交際相手には未婚の人が求められることが現実のようだ。


(文/しらべぇ編集部・びやじま 3)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング