安達祐実、前髪に異変が…? 「最高裁判所」「一生かわいい」

しらべぇ / 2019年8月27日 14時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

27日、女優の安達祐実(37)が自身のインスタグラムを更新。大胆なイメチェンが話題になっている。


■短い前髪でモード系に

ハッシュタグで「前髪」「オンザ」と添え、1枚の写真をアップした安達。全身を黒でまとめたハイセンスなコーディネートだ。

「オンザ」とは「オンザ眉毛」のことで、実際に写真をよく見ると、前髪はかなり短くなっている。コーディネートもあいまって、モードな印象だ。

View this post on Instagram

🖤🖤🖤 #前髪 #オンザ

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Aug 26, 2019 at 8:36am PDT


関連記事:ハタチでも通用する? 安達祐実(36)の「ロリエロ体育座り」がかわいすぎる

■4日前の投稿で前髪は……

もともと茶髪だった安達だが、遡ること4日前の投稿では、黒髪になりながらも前髪は眉の少し下まであった。髪色でイメチェンをはかったうえで、「もう少し軽やかにしたい」と思って前髪だけ切ったのだろうか。

View this post on Instagram

💙💙💙 #髪色 #ブルー

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Aug 22, 2019 at 3:23am PDT

■「オンザ最高裁判所」「クール」

似合う人を選ぶ短い前髪だが、ファッションセンスに定評のある安達がすれば「似合ってる」の言葉しか出てこない……そんなふうに感じさせる今回の投稿に、ファンからは称賛の声が相次いだ。

「オンザ最高裁判所」


「うわっ! 前髪めっちゃいい感じですね!」


「前髪がクールなかんじですね!」


「前髪切られたんですか?」


「素敵」


「一生かわいい……」


中には、現存する日本語では表現しきれない安達の美しさを「オンザ最高裁判所」と、独特な表現で絶賛するファンも。


■自分で前髪を切る人は3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に「前髪について」の調査を実施。その結果、「前髪は自分で切る」と答えた人は全体の32.5%だった。

前髪は自分で切る性年代別グラフ

男女別に見ると、当然ながら女性のほうが全年代で該当率が高い。安達が該当する30代女性は約半数が当てはまった。

安達が自身で前髪をカットしたのかは不明だが、いずれにせよセンスのいい仕上がりだったのは間違いない。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング