はじめしゃちょー、幼少期の写真公開 「顔小っちゃ!」「すでに男前」

しらべぇ / 2019年8月30日 16時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

「ユーチューバー」という職業名が世に浸透して数年が経過。大物ユーチューバーの1人・はじめしゃちょーがチャンネルを開設してから、もう7年が経ったようだ。


■7周年記念に…

30日にはじめしゃちょーは、自身のツイッターから「今日でメインチャンネル7周年なの!?」「これからもテキトーにやってくんで、よろしくです」とユルいトーンで報告。

「7年目」にかけたのか、七五三のときに撮影したと思われる写真が添付されていた。

今日でメインチャンネル7周年なの?!教えてくれたみんなありがとう😭
小学校が終わる以上に動画出し続けてるのか。。。
これからもテキトーやってくんでよろしくです!🙋‍♂️ pic.twitter.com/u9Us1jYDuK

— はじめしゃちょー(hajime) (@hajimesyacho) August 29, 2019


関連記事:武井壮がインスタで少年時代の写真をアップ 「獣に食い殺される」との声も

■「面影残ってる!」と話題

さすがに今のようにド派手な金髪姿ではないものの、顔つきからは今のはじめしゃちょーとの共通点が多々見受けられる。写真を見たファンからは…

「もうこの年齢の時点で男前やん」


「顔小さい! 思わず二度見したわ」


「利発そうな顔つきしてるなあ」


「やっぱり面影残ってるね。言われないとはじめんの幼少期とは分からないけど(笑)」


といった声が多数寄せられていた。

■子供時代の思い出は美化される?

思い出は時の流れと共に薄れていくもの。中には、本来の内容が脚色され「美化した思い出」にまで昇華したケースも多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、「思い出」に関する調査を実施した。調査の結果、「思い出は美化されていると思う」と回答した人は全体の57.0%と判明。


思い出

生年代別の回答を見ると、年配になるにつれて「美化されている」という意見の持ち主が増えてくるようだ。最も美化されていると感じているのは60代男性で、50代女性が続く結果に。


■アルバムを見返すと発見も?

果たして思い出の中の自分は美化された存在なのか。一度勇気を振り絞ってアルバムを眺めてみると、何か発見があるかもしれない。

チャンネル開設7周年の大台を迎えたものの、勢いが全く衰えないはじめしゃちょー。これからも独創的な動画を作り続けてほしい。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日

対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング