武井壮、七三分けヘアが「ギャップありすぎ」と話題に スーツ姿も披露

しらべぇ / 2019年9月2日 15時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの武井壮(46)が、2日に自身のインスタグラムを更新。七三分けヘアを公開し、ネット上に反響を呼んでいる。


■「ライオンには勝てなそう」

普段は全体的に、ツンツンと髪を立たせているイメージの武井。しかし今回の投稿では、そんな印象を一気に払拭してしまう「サラリーマン姿」を披露。

この格好はドラマの役柄だといいい、「これではライオンには勝てなそう」と自虐する。さらに、スーツも着慣れないようで「やはりタンクトップが最強」「動きにくくてやられる」と窮屈な様子。

最後に「オレは百獣の王」と自身に言い聞かせるように綴った。

View this post on Instagram

7:3スーツバージョン #これではライオンには勝てなそう #7:3では勝てなそう #やはり普段のヘアースタイルが最強 #スーツも動きにくくてやられる #やはりタンクトップが最強 #そう言うとこ重要 #オレは百獣の王

A post shared by 武井壮 (@sosotakei) on Aug 30, 2019 at 11:15pm PDT


関連記事:武井壮、メイド姿でまさかの体型に驚愕 「お腹が…」「百獣の王には程遠い姿」

■「誰!?」と驚きの声

この武井の姿に、ネットは驚き。「強そうに見えない」「こういう人いる…」とさまざまな声が上がった。

「誰!? 普段のイメージからかけ離れ過ぎ…」


「全然強そうに見えない! どこにでもいそうなサラリーマンですね」


「ライオンは倒せなくてもムカつく上司を半沢直樹のように…。やられたらやり返す。スーツ姿もお似合いですよ」

■「オレの身体の一部が…」

武井と言えば、この1週間前にも自身の「髪」について言及していた。美容院でのヘアーカットの様子を撮影しながら、悲痛の表情を浮かべる武井。この表情について、

「不満なわけではないんです、オレの身体の一部が切り落とされてると思ったら少し寂しくなっただけなんです」


と、独特の視点で語っていた。

View this post on Instagram

不満なわけではないんです、オレの身体の一部が切り落とされてると思ったら少し寂しくなっただけなんです。。 さようなら毛先たち、今までオレのヘアスタイルの先端を飾ってくれてありがとう。。ありがとう。。

A post shared by 武井壮 (@sosotakei) on Aug 25, 2019 at 9:01pm PDT


■8割強「髪型で印象は変わる」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に「人の印象」について調査したところ、全体の8割以上の人が「髪型で大きく変わる」と回答。その傾向は、どの年代をとっても女性の方に強く表れた。やはり女性の方が、容姿の変化に敏感なのかもしれない。

髪型

どこにでもいそうなサラリーマン姿に変身してしまった「百獣の王」。この姿で街を歩いていても、多くの人は気づかないかもしれない…。


(文/しらべぇ編集部・清水 翔太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング