女性らを騙した元サッカー選手が「顔に酸をぶちまける」と脅迫 極悪男に実刑

しらべぇ / 2019年9月7日 11時30分

写真

(Pixfly/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「家族に有名人がいる」と話す全ての人が正直者とは限らない。中には人をたくみに騙し、親しくなった途端に相手の善意を悪用する悪魔のような人間もいることを覚えておかねばならない。


■サッカー界で活躍していた男

10代の頃はサッカー選手として活躍し、なかなかの報酬を得ていたという男(31)が英国リヴァプールいる。

しかし少なくともここ4年ほどは、デートアプリを悪用し多くの女性達に接近。「有名サッカー選手のきょうだいなんだ」「俺、海外のバスケ選手なんだよね」といった大嘘で騙した女性達と親しくなり、時には泣き言で同情心を引いては大金を支払わせていたという。


関連記事:19歳の女がレイプ被害届けも… ウソと判明で容疑者は憔悴

■善意を踏みにじった男

被害者のひとりはサッカーファンで、男は「君が好きなチームに俺のきょうだいがいる」と嘘をつき女性に接近。女性の信用を得るなり「超高級車を盗まれた」「交通費が必要だ」などと嘘をつき始め、女性は少なくとも3度にわたり男に大金を与えた。

「高級時計を売って金は返す」という男に対し、恋愛感情と同情心に負けた女性は「自分のお金だと思っていいの」などと返答していたという。

しかし金銭の要求がやまぬため女性も徐々に「怪しい」と思い始め、ようやく当局に相談したという。

■「酸を顔にぶちまけてやる」

警察の捜査対象となった男は、それでも犯罪行為を続行。複数いる被害者の中には「お前の親父を殺す」「お前に酸をぶっかける」といったメッセージを送信された女性もおり、怯えた同女性は男にお金を払うため、宝飾品を売却していたと明かしている。

また数人の被害者には「エロ写真をばらまいてやる」などと話し脅迫。まさにありとあらゆる方法で、女性達からお金を巻き上げていたようだ。


■ついに逮捕

これらにつき捜査した警察は、男がスマホをたくみに利用し「ビジネスのごとく犯罪行為を続けていた」と断定。男のスマホには、100名を超える女性の連絡先が記録されていたと判明した。

このほど3年の実刑判決を言い渡された男につきコメントを求められた被害者のひとりは「私ってバカみたい」「でも出会ったとき、アイツは高級な服でばっちり決めていたんです」と当時を回顧。「だけど高い授業料だったと思うことにします」とも話し肩を落としている。

世の中にはとんでもない悪人も多い。簡単に騙されぬよう、常に危機感を持っておくことも大切だ。


(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング