子供の頃のトラウマを今も思い出す女性 ソフトボールでミスをすると…

しらべぇ / 2019年9月8日 16時20分

写真

(bcnewell/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰しも子供の頃、「嫌だな」と感じたことは一度くらいはあるはず。それが大人になってからもトラウマとして抱えている人も中にはいる。


◼投稿主がミスすると…

このほど、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』に、「時々思い出す悲しい出来事」と題した投稿がなされた。

投稿主の場合、小学生の体育の授業で体験した出来事を今でも思い出すという。投稿主は球技が苦手だが、授業でソフトボールをやらされるはめに。投稿主がなにかミスをしてしまうと、味方チームのピッチャーは罵倒してきたそう。


関連記事:「ディズニーランドがトラウマ」と恐怖抱く女性 まさかの理由に同情の声が相次ぐ

◼普段からイライラはしてない

体育の授業以外では普段いじめられているわけではないと強調する投稿主。だが相当そのピッチャーをイライラさせてしまい、罵倒につながったのだと反省するような言葉を口にする。

投稿主はこの日をずっと引きずっていたわけではないとするが、時々思い出しては悲しくなるのだと明かす。


◼子供の頃のトラウマある?

「わかる。思い出しても辛くなるんだね」と共感する声も寄せられている。なお、トラウマについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1732名を対象に調査したところ、全体の30.1%が「子供の頃からのトラウマがある」と回答した。じつに3人に1人はトラウマを抱えているようだ。

トラウマ

トラウマから投稿主が開放されることを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング