新人グラドル・南里の魅力 斬新なポージングは「コスプレが活きてる」

しらべぇ / 2019年9月14日 12時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

スレンダーなボディにクールな顔立ちが特徴的なグラドル・南里(なんり)。6月にデビューし、まだ活動3ヶ月程度とまだ駆け出しの段階である彼女だが、すでにインスタのフォロワーが4万5千人を突破している。

彼女は一体何者なのか。インタビューでその素顔に迫った。


■人気の理由は…

インタビューをするにあたり挨拶を交わすと、しっかりと受け答えをする彼女。まだデビューしたばかりだが、緊張している様子はない。

南里:喋るの好きなのでそんなに緊張とかはないかも? でも、インタビューされるのは初めてです!


南里

———初めてとは思えない落ち着きぶりですね(笑)。では、南里さんのことを読者の方に知ってもらうために、改めて簡単な自己紹介をお願いできますでしょうか。

南里:はい! 南里って本名で活動しています。今28歳で、コスプレイヤーとグラドル、あと月一くらいでレースクイーンもやってます。性格は誰とでも仲良くなれるタイプで、協調性があるって言われるかも? 逆に短所は…。


———あっ、短所まで教えてくれるんですね(笑)。

南里:あ、要りませんでした?(笑)。一応言うと、飽きっぽいところですね。髪の毛とかすぐ染めたりとか…あ、最近金髪から黒髪に染めたんですけど、もうすでに染めたい…! 次はピンクがいいな。


関連記事:Hカップコスプレイヤー・伊織もえの魅力炸裂 「自分で見てて恥ずかしく」

■コスプレの経験が活きている

南里

メインの肩書きは「グラドル」であるものの、「コスプレイヤー」「レースクイーン」という二足、いや三足の草鞋を履いている彼女。インスタのフォロワーは主にコスプレイヤーの活動で獲得したものなんだとか。

南里:最初は撮影会をやっていて、その後コスプレ始めたんです。これでもコスプレ歴は6年くらいになるはず(笑)。その後、また撮影会をやってるんですけど、今思うとコスプレでキャラクターのポージングをやっていたのが活きましたね。


「他のグラビアの子と違うポージングだよね」「ポーズの種類が多いね」って言われることが増えたんです。ちなみに、レースクイーンは今年から始めたばかりなので、これから学ぶことが多いかな?


———なるほど! ということは、すでにポージングのノウハウは習得済みってことですね。

南里:多少は(笑)。でも一番は、天使梨桜さんっていう顔もかわいいし、スタイルもいい先輩のモデルさんがいて。この人を真似しようと思ってポージングとかを参考にしていたのが大きいですね…さすがに体型までは真似できませんでしたけど(笑)。


———他人の魅せ方からも学んでいるわけですね。ちなみに、南里さんのグラビア的な武器は何になりますか?

南里:背中から腰にかけてのラインがいいって言われます。自分が反らせる格好が楽っていうのもあるんですけどね(笑)。

■夏コミも参戦済み

ガチのコスプレイヤーでもある彼女。今年の8月に開催された夏のコミケに参加していたか尋ねると、即答で「はい」と答えた。

南里:もちろん!! 今年は『ジョジョの奇妙な冒険』の「トリッシュ・ウナ」をやりました。ちょうど地上波で放送されていたのが5部だったので。「あ〜トリッシュかわいいな〜…よし、やろう!」みたいな(笑)。


View this post on Instagram

トリーーーーッシュ!!! コミケ楽しすぎた、、!! #ジョジョのきみ奇妙な冒険黄金の風 #トリッシュウナ #タレント#モデル#followme #instagram #beautiful #instagood#taiwan#indonesia#可愛い#美容#sexy#instaphoto #instafollow #kawaii #anime#cosplay #cute#コミケ#c96#idol#japan #japanesegirl#asiangirl#gravureidol#instadaily

A post shared by 南里 (@nanri0027) on Aug 9, 2019 at 2:17pm PDT

———そんな思いつきな感じでできてしまうのがすごい(笑)。逆に、今までで一番反響があったコスプレは何でしょうか。

南里:そうですねぇ、やっぱり『ONE PIECE』の「ボア・ハンコック」かな? コミケで初めてやって、一気にフォロワーが増えたのを覚えてます。でも、今は無理っ! 当時は細かったから…(笑)。


View this post on Instagram

今年の夏コミは行けるかなぁ、、。 . . . それまでに身体鍛えないとっ!👌 、 、 #撮影会モデル#グラビア#タレント#モデル#followme #instagram #beautiful #instagood#taiwan#indonesia#한국#그라비아#인스타그램#팔로우#하보#instaphoto #instafollow #kawaii #anime#cosplay #cute#コスプレ#ボアハンコック #idol#japan #japanesegirl#asiangirl#gravureidol#instadaily

A post shared by 南里 (@nanri0027) on May 10, 2019 at 1:23am PDT


■森咲智美を見て感動

南里

様々な経験を経て、グラビアに挑戦しようとしている彼女。憧れているグラドルなどはいるのだろうか。

南里:この間「R・I・P」の集まりがあって、先輩の森咲智美さんとお会いする機会があったんです。今まではものすごい身長が大きいと思っていたけど、実際は小柄で、顔もめちゃくちゃ小さくて…本当に綺麗な方でした…!


やはり、写真とか映像での見せ方が圧倒的なんだなって、納得させられちゃって。あと、色っぽいオーラがすごい…どうやって出しているんだろうって。

■初作品で感じたことは…

南里

そして、今回活動期間わずかながらにしてファーストグラビアDVDがリリースされる。それについての感想をを本人に尋ねると、嬉しい反面緊張するという。その理由は「演技」にあるそう。

南里:演技の難しさがやばかったですね。ほんっとにできないなって思い知らされました(笑)。「喋らずに動く」ぐらいならいけるけど、たった2,、3行のセリフとかも緊張で飛んじゃって…。


台本も自分のキャラじゃないような内容ばっかりだし、すっごい恥ずかしかった。


———逆に言えば、初めての作品からすでに「今後の課題」が見つかったとも言えるのでは。

南里:確かにそうか! でも、演技はすっごい難しかったけど、嫌いではないし逆に興味湧きました。もっと勉強したいなって思いましたね。


———前向きでいい心がけだと思います! 作品としては、初めてのウブな感じが堪能できそうですね。

南里:普段の自分とは真逆感じに仕上がっているので、そこをめっちゃ見てほしい…恥ずかしいけど(笑)。今できる最大の色気も出ているので!


■マルチな活動に期待

南里

———最後に今抱いている目標を教えていただけますか?

南里:まず、目標としては知名度を上げていって、撮影会の席を全部埋めたい。そのあとに、週刊誌とかに乗れるようになっていきたいです!


あと、今芸人さんと絡むお仕事とかもあって、やっぱり面白いし頭の回転が早くてすごい。そういう人にも憧れているので、バラエティにも密かに興味があります。なので、将来的にはマルチな活動を目指していきたいと思います!


(撮影・文/しらべぇ編集部・木根 大心 取材協力/南里

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング