『あいのり』桃、苦手な女性のタイプを聞かれ… 「いるよー!」

しらべぇ / 2019年9月24日 15時0分

写真

(画像は桃公式ブログのスクリーンショット)

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演し、現在はブロガーとして活躍する桃が、23日に更新したブログ記事の中で「苦手な女性のタイプ」について告白。共感の声が集まっている。


■交友関係の広さに読者から質問

ブログに様々な著名人が登場するなど、交友関係がとても広いことでも知られている桃。

読者から、そんな彼女に「苦手なタイプの女性とかいますか?」「誰とでも仲良しになれそうなイメージなので、そんな桃ちゃんがお友達になりにくい人はどんなタイプなんだろうって。人見知りとかしますか?」といった質問が寄せられた。


関連記事:『あいのり』桃、デートに行く男性の基準 「とりあえず的なノリでは…」

■「意見を押し付ける人」「決めつける人」

この質問に対し、桃は「ありがとう 本当にステキな友達が多くて幸せです…」とコメント。

そして、「私にも苦手なタイプの女性もいるよー!! ずばり、『自分の意見を相手に押し付ける人』そして人の話をちゃんと聞かず、なんでも『決めつけるタイプの人』!!」とハッキリと苦手な女性のタイプをあげた。

人見知りについては「しないよ!」としつつも、「でも、美人すぎる人とかはちょっと緊張しちゃうかも笑」とコメントしている。

■共感の声が続出

桃があげた2つの「苦手な女性のタイプ」には、読者からも多くの共感の声が。似たような経験がある人は少なくない様子だ。

「自分の意見を相手に押し付ける人。私も苦手です。人の数だけ人生があるわけで。考え方も十人十色。決めつけも嫌だよね」


「確かに…私も『自分の意見を相手に押し付ける人』は苦手ですね~~」


■「自己主張が強い人」に悩む人は…

自分の意見を押し付けてこられたり、こちらの話を聞かず決めつけられては、「話し合い」ができずトラブルも招きかねない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,365名を対象に「同じ年代に自分の意見を押し通す人が多くて困っている」人の割合を調査したところ、40代~60代で高い割合に。

桃があげた「苦手なタイプ」は、女性に限らず、人付き合いの中で「良い関係を築きにくいタイプ」と言えるのかも。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング