指原莉乃が語った“SNSで見かけるヤバイ人”に共感の声 「説得力ある」

しらべぇ / 2019年9月26日 14時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの指原莉乃が25日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、SNSで見かける「ヤバイ行動」について私見を述べた。


■SNSで一般男性とやりとり

番組では、女優の床嶋佳子がSNSのダイレクトメッセージを使って一般男性をナンパしていたことが明かされた。その男性は床嶋がSNSを更新すると、誰よりも早く「いいね」をしてくれるようで、「あれ、この人なんだろう?」と気になったため思い切って「ステキですね」と連絡をしたという。実際に会う約束をとりつけたよう。

しかし、食事する場所をすべて丸投げしてきたため不信感を抱き、男性に「結婚を前提にお付き合いする気持ちがありますか?」と聞いたところ、「私は結婚しておりますので…」と断られてしまったという。


関連記事:指原莉乃が語る「ヤバいアイドルの特徴」に納得の声

■SNSで一番に「いいね」してくる人は…

すると、この話を聞いた指原は「申し訳ないですけど、人生の先輩にアドバイスするのはあれなんですけど…」と切り出し、「SNSで一番に『いいね』してくるやつヤバイですよ」とバッサリ。

続けて、「ロクなやついない。(SNSを)ずっと見てるってことなんで」と笑いを誘った。

■「さすが」と共感の声

指原の発言を受け、ネット上では「わかる」「説得力がある」と共感の声があがった。

指原「SNSで1番にいいねしてくるやつ絶対やばいですよ!」

なんでだろ、心臓止まりそうだった()#今くら

— けんてぃー (@CoolMonster8383) September 25, 2019

指原『SNSで1番に「いいね」してくるヤツはヤバい』

トップアイドルが言うと説得力ある#今夜くらべてみました

— ヨッシー・GP・プッチーン (@GP_pudding) September 25, 2019

指原莉乃がテレビで「SNSに一番でいいねしてくるやつにロクなやついないですよ」って言っててさすがわかってんなー!って膝叩いた

— リュウジ (@paraiso_d) September 25, 2019


■SNSを煩わしいと思った経験は…

真っ先に「いいね」を押してくる人や、親しくないのにダイレクトメッセージを送ってくる人、あるいはキラキラ投稿をしなければならないといったプレッシャーから、「SNSをやめたい」と思ったことはないだろうか。

SNSをしらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「SNSを煩わしいと思った経験」について調査したところ、約半数が「経験あり」と回答している。

応援している芸能人や仲の良い人の投稿に真っ先に「いいね」をしたい気持ちはわかる。しかし、やりすぎると相手は煩わしさを感じてしまうのかも…。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング