花嫁が投げたブーケ キャッチした女性の恋人が車で逃走

しらべぇ / 2019年9月28日 17時20分

写真

(Anna Dobrovolskaya/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「花嫁が投げるブーケをキャッチすれば次の花嫁になれる」と言われている、結婚式の定番演出「ブーケトス」。

その時間を楽しみにして挙式に出席する独身女性も多いが、彼女たちの恋人も同じ気持ちだとは限らないようだ。


■挙式に出席した女性

米アラバマ州にて今月開催されたある結婚式に、花嫁の付添人として出席した女性(20)がいる。

付添人用に準備された美しいドレスをまとい素晴らしい笑顔で素敵な時間を過ごしていた女性は、式の最も楽しいイベントのひとつ、ブーケトスの時間を楽しみにしていたという。


関連記事:結婚式のブーケを取ると本当に「次の花嫁」になれる? 最もガチで取りにいった世代が判明

■ブーケを見事にキャッチしたが…

恋人と一緒に式に出席していた女性は、ブーケトスが始まるなり大ハッスル。多くのゲストが「こっちに投げて!」と声を張り上げるなか女性は最前列の中央に立ってその瞬間を待ち、投げられたブーケを見事にキャッチした。

しかしその瞬間にゲストたちが気にしたのは女性と一緒に会場にいた恋人の反応で、大勢の人々の視線は自然に男性に向けられたとのこと。

その状況に驚き動揺したのか、恋人は周辺にあるもの全てを飛び越え車に向かってダッシュ。車の運転席に飛び乗るなり、猛スピードで式場をあとにし走り去ってしまった。

■動画視聴回数は1,100万回を突破

この動画がSNSにて公開されるなり、一気に拡散。

視聴者からは「俺もこの男の気持ちが分かる」「私の彼氏も同じ状況になれば大急ぎで逃げると思うわ」という声もあがったが、「ひょっとして婚約指輪を急いで買いに行ったのでは?」というポジティブな意見も少なくはなかった。


■カップルの今

女性によると、逃げた男性はその後すぐに会場に戻ってきてくれたとのこと。また現在20歳だが交際開始からすでに5年も経過しているといい、大学を卒業したら結婚する予定だという。

この動画はその後53,000回シェアされ、メディアにも取り上げられたことから世界中に拡散中だ。「結婚は人生の墓場」などという人たちもいるが、このカップルに幸せなゴールインが待っているよう願いたい。


(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング