安達祐実、斜めな前髪に注目集まる 「本当にかわいい…」

しらべぇ / 2019年9月28日 6時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

女優の安達祐実が27日、自身のインスタグラムを更新。ファンから髪型のことを聞かれ、そこで明かした行動が話題になっている。


■笑顔の写真だが…

「#笑う」のハッシュタグの通り、笑顔の写真を投稿した安達。以前からあまり感情が出ないタイプと明かしており、普段はクールな表情が多い彼女なだけに、ややレアな写真といえるだろう。

また投稿には「#前髪斜めの人」ともタグ付けられており、確かによく見ると前髪が若干右下がりになっていた。

View this post on Instagram

💛💛💛 #笑う #前髪斜めのひと

A post shared by 安達祐実 (@_yumi_adachi) on Sep 26, 2019 at 4:46pm PDT


関連記事:安達祐実、前髪に異変が…? 「最高裁判所」「一生かわいい」

■前髪を自分でカット

後者のタグにより、彼女のファンの興味は「前髪」に注がれることに。「ご自身でカットされてんですか?」のコメントが飛ぶと、「そうなんです! 一昨日くらいに修正しました」と頻繁にセルフカットをしていることを明かす。

つまり、今回の投稿は「自分で切って斜めになってしまった」というお茶目な写真だったというわけだ。

また、頻度に関する質問に対しては「自分で切っているので、ちょっと伸びたなぁと思ったら。1週間に一度くらい」と高い頻度で前髪を揃えていることも告白していた。

■意外な一面にファン悶絶

クールな印象が強いだけに、今回の笑顔であったり前髪が斜めであったりと、彼女の「お茶目さ」が際立った投稿に、「かわいい」と悶絶するファンが続出していた。

「ほんとにかわいくて素敵で憧れます」


「笑った祐実ちゃんもクールな祐実ちゃんも好きです」


「なんでこんな一生かわいいの」


「癒されます。笑顔をありがとう」


■自分で髪を切る?

よく「前髪が気になり自分でカットしてしまう」という話も聞くが、安達もそのタイプだったよう。

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に「自分で髪を切る」か調査を実施したところ、全体の23.3%が「自分で切る」と回答した。なお、男性20.3%、26.4%と女性のみならず、男性もセルフカットをする人が一定数いることもわかった。

セルフヘアカット

一流女優でありながらも、前髪をすこし失敗し、それをインスタにアップしてくれる。そんなお茶目な姿に、ファンは心を掴まれていたようだった。


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日

対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング