爆笑・太田、TKO・木下の後輩暴行報道に言及 「元々そういうヤツ」

しらべぇ / 2019年10月2日 15時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

1日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、一部で報じられているTKO・木下隆行による「後輩芸人への暴行報道」について、爆笑問題・太田光と田中裕二が言及した。


◼木下の「後輩暴行報道」とは?

報道は次の通り。事務所の先輩・よゐこの濱口優の祝賀パーティーで幹事を務めた木下。その費用を後輩芸人から集めたものの、それが濱口の耳に入り「後輩に払わせるのはおかしい」と濱口が自腹で全費用を支払うことに。

木下は後輩に「集めた金で夫妻にヘリのナイトクルージングをプレゼントする」と提案。

しかし、その動きがなかったため後輩のオジンオズボーン・篠宮暁が木下にライブの舞台上で「ちょろまかしました?」と追求、これに木下が激怒し、ライブ終わりの楽屋で篠宮の顔面にペットボトルを投げつけたという。

記者の直撃を受けた木下は騒動を「ぜんぜん違う。誤解なんです」と否定。金の管理は別の後輩で自分はちょろまかせない、濱口夫妻のスケジュールも合わなかったため、代わりにドローンを買ったと主張する。

さらに「イジってきて、僕も怒ってペットボトルを投げた。顔なんて狙うわけないが投げたペットボトルが目に当たったというだけ」と、暴行に関しては偶然と強調した。


関連記事:ザブングル加藤、『27時間テレビ』でTKO木下にブチギレ 「単純におもろないやん」

◼太田も激イジり

この報道を受け、太田は「木下の友達の目の上のたんこぶです」と番組冒頭で挨拶。同話題に持論を交えて言及していく。

「ペットボトルを投げちゃダメ」「乱暴なせんとくんって言われている」「カネにセコい上に、ペットボトル投げたって悪いヤツだな」と楽しそうに木下をイジり続ける太田。

田中は苦笑しつつ「どうしちゃったのか、昔から知り合いだけど、そういう感じじゃないから」と嘆くと、太田は「どうしたもこうしたも、元々そういう奴だったんだろ。先輩と後輩では(態度が)違うから」と笑いを交えながら推測。

「誤解なんです」と言いながら「言われたんでペットボトルを投げた」と発言した木下に対して、「(結局)投げてんじゃねぇか、バカ野郎」とツッコんだ。

◼リスナーも反応

一通りイジり終わると、太田は「芸人の内輪のケンカ、先輩後輩のケンカなんていくらだってある」とし、「そこまで世間が騒ぐことじゃない」と斬り捨てた。

一部の報道に留まっていたため、同騒動を知らなかったリスナーも多かったが、この日の太田らの発言でさまざまな反応を見せている。

木下は昔生の情報番組で若手が3組くらい出てネタやるコーナーの時、まじで若手をスベらせにかかって、放送に乗せたらヤバいくらい冷たい目でにらみつけてたのを見てから本当に無理。
嫌いな芸人って話題で唯一思いつく人間。
そりゃ東京進出何回もポシャりますわ#bakusho

— さっさ (@ryujisr) October 1, 2019

木下の話マジなん? #bakusho

— 新・サムの息子 (@sinsonofsam) October 1, 2019

木下さんの件、初めて聞いた
テレビ見なくなってから太田さんのラジオで知る情報が多い#bakusho

— さきいかのさき (@bgyL4VRq8rjagmR) October 1, 2019

TOK 木下ってなんかあったのはじめて知ったw#bakusho

— 【私は】カイ【になりたい】 (@miho24181) October 1, 2019


◼約2割「お金で狂った」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の16.7%が「お金で人生を狂わされた経験がある」と回答している。

お金人生

ケチで知られる木下だが、今回の騒動で先輩の濱口も呆れ返っているとの報道もある。後輩からの悪評だけでなく、先輩からも見捨てられたとなれば、木下の芸人としての未来は険しいものになるだろう。今回の1件、木下の自業自得とはいえ、まさに「お金で人生を狂わされた」かもしれない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング