Matt、父・桑田真澄氏から「マッサージ中に言われた一言」に衝撃

しらべぇ / 2019年10月2日 17時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのMattが、1日放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に出演。桑田氏から、マッサージ中に言われたという一言を明かした。


■高身長は母方の血筋

Mattとは初対面だというバナナマンのふたり。Mattが登場すると、その高身長ぶりに驚いたことを伝える。Mattが「182㎝あります」と話すと、バナナマンのふたりは「デカいなあ~!」と声をあげた。

Mattの高身長は母方の血筋とのこと。設楽統は「お母さんがスタイルいいんだ」と興味津々な様子だ。


関連記事:桑田真澄氏次男・mattがついにファンタジーの領域に 『不思議の国のアリス』にいそうなビジュアル

■「野球やろうよ」はない?

Mattの父である桑田氏について話が及ぶと、日村勇紀は「お父さんのイメージから、Mattっていうのが全然結びつかない。本当のところ」と正直な感想を伝える。

そして、「『野球やろうよ』とかもないんですか?」と質問。すると、Mattは「未だにありますよ」と驚きの事実を明かす。

■マッサージをしてもらうと…

桑田氏は朝、Mattにマッサージをしてくれることがあるのだが、そのときに「この脚はやっぱり、野球に向いてるなあ!」と言ってくるそうだ。

桑田氏の発言を受け、Mattは「今から? この状態でどうやってプレイすんの? って思って(笑)」と笑いながら話した。


■約半数が「父親と仲がいい」

桑田氏との良好な関係がうかがえるMattだが、世間では、「父親と仲がいい」という人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女862名を対象に調査したところ、「父親と仲がいい」と回答したのは、全体の47.2%だった。

父親

Mattがもしも野球をしていれば…。そんな風に思いながら、桑田氏はマッサージをしているのだろうか。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日

対象:全国20代~60代の父親が存命の男女862名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング