HKT48・村重杏奈、西川史子の失恋を独自分析 「高そうな料理画像ばかりで…」

しらべぇ / 2019年10月6日 15時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

6日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、西川史子が失恋を告白。その際、ゲスト出演したHKT48・村重杏奈が指摘した「西川がモテない理由」が的確すぎると話題だ。


■失恋について説明

番組では西川史子が、自身のインスタグラムで失恋を告白したことを紹介。本人はこの件について、「指輪まで見に行ったが、うまく行かなかった」と説明する。テリーが「自分が被害者みたいなことを言っている…」とツッコミを入れると、

「そんな思いは全然ないです。 みんなに結構話しちゃったんですよ。会社にも言っちゃったんで、誰から言い訳していこうって思ったときに、聞かれるのが嫌だったんで先に話したってことなんです」


と、真意を語る。驚いた田中裕二は「結構付き合ってたんですね?」と質問すると、西川は「私に誰もいないと思っていたんですか?」と怒る。太田はコンビ愛からか、あるいはモテなそうに見えたのか「いるはずないと思ってました」とツッコミを入れた。


関連記事:西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配

■HKT48・村重杏奈がアドバイス

失恋について土屋炎加は「世界中にはたくさんの男性がいらっしゃるので、前を向いて」と慰めるが、西川は「うるさいな」と吐き捨てる。さらにインスタを見たという村重は、

「インスタ見たんですけど、凄い高そうな料理ばっかり載ってるじゃないですか。だから男性が寄ってきづらいのかなと思っちゃった」


と分析する。西川は「そんなことないわよ」と語気を強めるが、村重は太田の意味不明なボケ被せのなか、

「ファミレスとかのご飯を載せるとか、めっちゃ盛れるアプリで写真撮るとか…」


と、モテるためのアドバイスを送る。どうやら真剣に考えていたようで、鬱陶しそうな態度を見せていた西川も、最後は「なるほどね」と納得した様子を見せた。

■視聴者も納得

村重が語った「西川史子がモテない理由」の分析に、視聴者も納得の声を上げた。

西川史子がまた失恋って。
なんかつきあうのが難しそうな女だからしょうがない。
昔は年収4000万以下の男は認めないとかブサイクは生きる価値なしなんて本を出してたし。
村重が言った、ファミレスのインスタを上げるとかした方がいい、というのは、結構適切なアドバイスかも。

#サンジャポ

— watabe3413 (@watabe3413) October 6, 2019

村重が西川先生にアドバイスしてたけど あんまり相手にしてなかったみたいだわ… #サンジャポ

— キープ@令和の秋🍠🌰🍇とHT🐯 (@KEEP5039_Sep11) October 6, 2019

しげさんやったなwww
西川史子いじめんのはワロタwww

— よっしー!@こみめぐがいないとどうせ生きていけない陰キャオタク (@anonymousyossy) October 6, 2019


■結婚を決めるポイントは?

高年収で美人の西川史子。結婚相手は引く手数多のようにも思えるが、相手に求めるものが高いように見えるため、敬遠されてしまうのかも。

ちなみにしらべぇ編集部が全国20代~60代の既婚男性359名に実施した「今の相手と結婚に踏み切った理由」についての調査で、最も多かったのは「気が回る」だった。

結婚

実際に西川が「気が回らない性格」であるか否かは不明だが、過去の言動やインスタにアップし続けている画像を見ると、「回らなそうに見えてしまう」ことは否めない。

村重杏奈のいうように、飾らない自分をアピールすることから始めてみるのも、相手に結婚を決意させる手段かもしれない。


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日

対象:全国20代~60代の独身男性359名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング