オードリー春日夫妻、村西とおるにハマる 「法螺貝を探した」

しらべぇ / 2019年10月6日 17時20分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

多くの芸能人達が絶賛する『全裸監督』(Netflix)は、山田孝之が伝説のAV監督・村西とおるを熱演している。

5日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、オードリー・春日俊彰が「夫婦で村西とおるにハマっている」と告白、その内容でリスナーを驚かせた。


◼村西監督関連の仕事が連続

春日は「村西監督関連の仕事が2つ、今週の木土であった」と口を開き、そのうちのひとつ『くりぃむなんちゃら』(テレビ朝日系)では、ブリーフ一丁で肩にカメラを担いだ村西スタイルで出演する『村西とおる選手権』が開催されたと明かす。

その前準備として監督について調べるだけでなく、『全裸監督』を妻・クミさんと一緒に鑑賞することに。

監督の全盛期を知らない春日夫妻は「変なおじさん」ぐらいのイメージだったが、AV好きとしても知られる春日は「だんだんスゴイ人だとわかってきた」と村西監督の偉業を絶賛、理解を深めていった。


関連記事:爆笑太田、『全裸監督』村西とおる演じた山田孝之を絶賛 「村西に見えてくる」

◼春日夫妻に村西ブーム

村西監督が女優・黒木香とタッグを組んだ作品では、快感・興奮度をあらわすために黒木が法螺貝を吹くのだが、春日は番組収録に先駆けて「法螺貝が手に入らないか調べた」と告白。

村西監督の『ナイスですねオンラインショップ』で法螺貝を発見したが、ソールドアウトだったと悲しんだ。こういった流れもあり、春日夫妻に「村西とおるブーム」が到来。

春日が朝食を用意するとクミさんが「ナイスですね」と絶賛、これに春日が「嬉しすぎると言っても過言ではない」と夫婦で村西語録を楽しんでいることが語られた。

◼リスナーも興奮

少年サッカーのロケ中でもつい「ファンタスティック」と村西監督のモノマネが出てしまうほどブームとなっている春日とクミさん。夫婦のやり取りにリスナーも興奮、好意的な感想を寄せている。

村西とおるさんブームが来てる春日家ほのぼのしすぎてうらやましい#annkw

— ラジオスタイル (@rajionotikara) October 6, 2019

村西とおるブームが来るってどんな夫婦だよ笑#annkw

— でんすけ (@den_audrey15) October 5, 2019

夫婦で村西とおるブームはヤバイw#annkw

— みや (@hr_dwip810) October 5, 2019


◼2割以下「モノマネできる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1477名を対象に調査を実施したところ、15.7%が「できるモノマネがある」と回答している。

モノマネ

これまでレパートリーがなかった人も、特徴的な言葉遣いの村西監督は「モノマネしやすい」だろう。似ている似ていないは気にせず、春日夫妻のように日々を楽しむアクセントとして監督のモノマネを取り入れるのもアリかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日

対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング