くじらの妻・佐々木かい、ホットケーキ作りで衝撃の一品完成 「なんでだろう」

しらべぇ / 2019年10月15日 15時15分

写真

(画像は佐々木かい公式ブログのスクリーンショット)

料理が得意でない人はときに、料理上手な人が想像できないような失敗をすることがある。

恋愛マスターとして人気を集めるタレント・くじら(44)の妻で、ブロガーの佐々木かいさん(30)のブログ記事が注目を集めている。


■ホットケーキの袋の中に…

この日、かいさんは3記事に分けてホットケーキ作りに挑戦した一部始終を綴る。

ユーモアにあふれたブログが人気のかいさんだけに、スタートから一風変わっているのは言うまでもない。驚くことに、以前購入していたホットケーキミックスの袋を開けたところ、そのなかにたこ焼き粉が入っていたと言うのだ。

結果、ホットケーキミックスは改めて購入してきたものの、謎が解消されるワケはなく、「どういった経由でこんなことになったのか全く覚えてなさすぎて少し自分が怖くなりました(完)」と続ける。


関連記事:【8割は知らない?】パンケーキとホットケーキの違いは〇〇の楽しみ方だった!

■バナナケーキが衝撃のビジュアルに

その後、バナナケーキ作りに着手したかいさん。しかし、結論から言うと「謎に2つとも一ヶ所だけ溢れてしまいゾウさんのようなケーキになってしまいました」とのこと。写真を見ると、たしかにゾウさんの形状でありお鼻が長い。

この仕上がりに対し、かいさんは「なんでだろう。何がいけなかったんだろう」とポカン。しかし、夫のくじらに食べてもらったところ、「見た目はともかく味は美味しい」と言ってくれたんだとか。

■「面白い」「愛情も溢れてそう」

料理が苦手であることをブログで公言しているかいさん。以前、カツ丼を作るはずがなぜか野菜炒めになったことを綴っていたが、今回の記事もなかなかエッジが効いている。コメント欄では「笑った」「面白い」等の声が相次いだ。

「いやもうほんと面白いです! さすが芸人さんの奥様!」


「大好きです。バナナケーキ、とっても美味しそうですね」


「ケーキ溢れているけれど、愛情もたっぷり溢れていて美味しそうですね」


■3人に1人は「料理はダメ」

しらべぇ編集部が以前、全国20代〜60代の男女1,357名を対象に「自分の料理の腕」について調査したところ、「腕はいいと思う」と回答したのは全体の17.2%。反対に「悪い」と答えた人は35.5%で、3人に1人は「料理はちょっと…」と思っていることがわかった。

バナナケーキを作ろうとしたところ、ゾウさんケーキになってしまったという今回のブログ。似て非なるものとはこのことか。


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日

対象:全国20代~60代男女1357名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング