ラーメン店で彼女がまさかの行動 彼氏が謝罪する事態に

しらべぇ / 2019年10月20日 16時20分

写真

(structuresxx/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼女が悪いんでしょうか?」。質問サイト『Yahoo!知恵袋』にこのほど、こんな書き出しから始まる投稿がなされた。投稿主がラーメン店で食事をしていたところ、入店してきた一組のカップルの出来事をつづったものだった。


■彼女は大盛りを注文

カップルは若い世代の男女2人組。男性はどうやら店の常連で、味は濃い目だが美味しいと彼女に勧め、連れてきた。

チャーシュー麺普通盛りを注文した彼氏に対し、彼女はチャーシュー麺大盛りを注文。彼女はかなり細身の女性であるにもかかわらず、注文したのは店の中で値段も張り量も最多のメニュー。

彼氏は彼女に「これはかなり量が多くて食べられないと思うから今日は普通盛りにしたら? 大盛りは今度にしてみない?」と忠告。


関連記事:大盛り無料、コンビニレジ前の揚げ物・・・流されやすい消費者と感じる行動TOP5!

■店員の忠告も虚しく…

店員も「こんなに大きな器になりますので女性が1人で食べるのはかなり難しいと思います」と重ねて強調。だが彼女は「これが美味しそうに見えて食べたいからこれにする」と聞く耳を持たない。結局注文内容は変わらず、出てきた料理を食べ始める。

だが彼女は「お腹いっぱい、もう食べられない」とやはり食べ残す結果に。彼氏は店員への申し訳無さからか、すぐに会計を済ませ「全部食べられなくてすみません、お詫びにおつりはいりません」と5,000円を出して店を出ようとする。

出る直前、彼女はなにかを言っていたそうだが、店員には口を利かずにその場を後にした。


■食べ残しを食べられる?

回答欄では「彼女さんはやらかして彼氏さんの対応はやりすぎだと思う」といった声が寄せられた。なお食べ残しについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「食べ残しについて」の調査を実施。結果、「人の食べ残しも食べられる」と答えた人は、全体で32.0%だった。

人の食べ残しも食べられるグラフ

食べるなら食べ切れることを前提に注文したいところだ。


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング