12星座ランキング! 美容院が苦手な星座はどれだ?

しらべぇ / 2019年10月20日 9時20分

写真

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪を切るだけでなく、ヘアセットやメイク、ヘッドスパなどのリラクゼーションを楽しむこともできる美容院。訪れた人が快適に過ごせるようにオシャレなインテリアでまとまられていることも多いが、そのあまりにオシャレな雰囲気に圧倒されてしまう人もいるのではないだろうか。


■半数以上が「苦手」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「美容院に行くのが苦手」と回答したのは、全体の51.7%であった。
美容院に行くのが苦手グラフ

なお、男性53.4%、女性49.9%と、男性は理髪店を利用する人もいるためだろうか、女性より美容院に対する苦手意識はやや高いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 笑いのツボが一致しない人といると疲れやすい星座とは?

■1位は控えめなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では13ポイント差が開く結果に。

美容院苦手星座

1位にランクインしたのは、57.1%で控えめな性格のさそり座。喜怒哀楽を表に出さず秘密主義なところがあり、仲良くなるまでに時間がかかることもあるそう。そのため、頻繁に会うわけではない美容師との会話に、より苦手意識を感じているのかもしれない。


■美容院が苦手な星座は?

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とかに座。2位のおとめ座は、自分にも他人にも厳しいところがあるようだ。せっかく訪れても、美容師の仕事ぶりも思わずチェックしてしまい、リラックスできないのだろうか。

3位のかに座は、人には踏み入れられたくないテリトリーを持っているそう。美容院での会話のなかで、触れられたくない話題があがることを恐れているのかもしれない。


■最下位は社交的な性格のあの星座

最下位には、社交場に積極的に出向きあらゆる人とコミュニケーションを取ることができるやぎ座がランクイン。真面目なイメージがあることも多いが、じつは楽しいことが好きで冗談を言う一面も。

どんな人とも楽しく会話できるやぎ座は、美容院でも円滑なコミュニケーションをとることができ、楽しく過ごせるのだろうか。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング