高橋真麻、5万円内で1泊2日の旅へ お嬢様すぎる言動に「文句言いすぎ」の声も

しらべぇ / 2019年10月20日 6時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

19日に放送された、土曜スペシャル『あさこ梨乃まあさ 3人娘の3万円旅』(テレビ東京系)で、かたせ梨乃、いとうあさこ、高橋真麻が、静岡県にて5万円内で旅をするというロケに挑んだ。

そんな3人は、ともに超名門のセレブ女子校・雙葉学園を卒業している。しかし、そのうちの一人である高橋の言動には特に視聴者の注目が集まった。


■どこまでもマイペース

旅の道中、キンメダイとビールを堪能する中、電車の時間まで残り10分ということに気付いた3人。

この電車を逃すと次は30分後という事態に、かたせといとうは猛ダッシュ。しかし、高橋は「ギリギリですよー」とコメントした上で「無理無理、私階段上がれない!」とマイペースに歩く姿をみせた。

また、3人で「乗りたい」と話していたロープウェイへの乗車料金について話し合う中では、突然「カレー食べられないなら私上るのやめようかな」と発言。「下で待ってようかな」と真面目な顔で続ける高橋に対し、いとうは「いや、そんな寂しいことはさせない」と、フォローした。

ロープウェイに無事に乗れた3人だったが、高所恐怖症のいとうに高橋が「大丈夫ですよ、ここが外れても私の方が下敷きだから」「落ちるよりも片方が外れてブラーンになる方が怖いですよ」などと発言し、いとうの恐怖心をさらにあおっている。


関連記事:いとうあさこら1泊2日どケチ旅に不満の声殺到 「どこがドケチ?」「セレブ旅だよ」

■視聴者からは批判も…

高橋のお嬢様すぎる言動や、年上の芸能人に対する遠慮のない発言に、視聴者からは「文句言いすぎじゃない? 普通に苦手になったわ…」「年下だけど気を遣わないね」などの声が相次いだ。

なお、それとは逆に、高橋に対するかたせやいとうの対応には「笑顔で頑張ってる」といった声も聞かれた。


■お金持ちには性格のいい人が多いと思う?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、13.9%が「お金持ちには性格のいい人が多いと思う」と回答。

わずかな人々が「性格の良い人が多い」と思っていることがわかった。

「年下だけど…」という声が上がったが、年上の芸能人にも物おじせず発言できる姿には、魅力を感じる人もいるのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日

対象:全国10代~60代の男女1,732名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング