平野ノラ、ダイエット宣言! 衝撃の体重と体脂肪率公開で覚悟を決める

しらべぇ / 2019年10月21日 15時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

お笑いタレントの平野ノラが20日、自身のインスタグラムを更新。この日は平野にとって41歳の誕生日ということで、ある宣言をした。なんと自身の体重と体脂肪率を公にし、ダイエットをするというのだ。

本来なら隠しておきたいはずの情報を公開することで、本気のダイエットに挑むようだ。


■80万人以上のフォロワーに…

View this post on Instagram

おっ、おっ、おっ、おったまげーーーー!!! 5キロ太ってた💔 体重がいよいよ59.1キロになり体脂肪が30%に乗りゲロゲロ〜 ボインにはなったけど着痩せも限界💔 とゆう事でちょうど今日! 41歳になったので誕生日ダイエット宣言するゾ! 健康的に痩せてC.C.ガールズばりのバブリーバディ目指すゾ! みんな勇気と知恵とエールをちょうだ〜い✌︎✌︎✌︎ #5キロ太って #白目むいた #誕生日ダイエット #はじめる #一緒に痩せよう #筋トレとかして #トレーナーつけようかな #ジャンプの表紙みたくバキバキの体にしてみたいな #1人じゃ無理だな #中年太り #40代の分かれ道 #太るのは簡単 #代謝と体力を上げる #がんばるんば #ダイエッター #平野ノラ #okバブリー

A post shared by 平野ノラ (@noranoranora1988) on Oct 19, 2019 at 9:40am PDT

体重59.1キロ、体脂肪率30%――これが現状だった。この日、41歳の誕生日を迎えた平野のインスタには灰色の写真があった。北海道教育大学の学園祭で誕生日ケーキをもらった写真もあったが、明るいお祝いとともに彼女はダイエットも宣言した。

そして5キロ増加してしまったという体重、そして30%台に突入した体脂肪率を平野は包み隠すことなく、インスタグラムに公開した。一般的に考えて女性が体重と体脂肪率をおおっぴらにすることはほとんどなく、聞くことすら非常識とされている。

しかし、平野は違った。フォロワー約82万人を抱えるインスタグラムの大海に現実を流した。


関連記事:キンタロー。別人レベルに体型が激変 「ちょっとした衝撃画像…」

■ダイエットへの覚悟

自身の体に関する重要な秘密を公にし、「40代の分かれ道」とのハッシュダグも見る限りかなりの覚悟をもってダイエットに挑むようだ。ファンへの呼びかけなのか「一緒に痩せよう」ともハッシュダグを付けている。

コメント欄にも「一緒にダイエット頑張りましょー!」など激励の声が多く寄せられている。覚悟とファンからの声援を受けてダイエットに挑戦する以上は結果が求められる。平野の健闘を祈りたい。


■ダイエットはどれくらい続くもの?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、全体の65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01


1か月の短い間にインスタグラムのフォロワーがなったくする成果を出すのは難しいはず。平野は継続、そして食への誘惑を絶って我々にダイエットを継続する姿を見せてくれるはずだ。


(文/しらべぇ編集部・大山 雄也



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日

対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング