ハライチ澤部、ユーチューバー・ヴァンゆんに激ギレ 「鼻につくなぁ」

しらべぇ / 2019年10月23日 9時0分

写真

(画像はヴァンゆん・ゆん Instagramのスクリーンショット)

22日放送『世界77億人に発信! 内村のツボる動画大賞』(テレビ東京系)で、内村光良とハライチ・澤部佑が男女でコンビを組むユーチューバー・ヴァンゆんと初絡み。澤部はヴァンゆんの態度に怒りを爆発させた。


◼人気動画を紹介

世界で流行っている映像をヒントに「世界中の人のツボにハマる」動画を作成。テレビの力を使って再生回数1,000万回を超える動画を発信しよう、というのが同番組の主旨。

世間を騒がしている動画を紹介しながら、番組でもオリジナルの動画を作成していく流れのなか、人気を得やすい大食い動画の話題に。ここで大食い動画を配信したことがあるヴァンゆんが手をあげる。


関連記事:人気ユーチューバー・ヴァンゆん、まさかの発表に騒然 「そうきたか!」

◼ヴァンゆんと内村・澤部

ヴァンゆんは、男性・ヴァンビと女性・ゆんの2人組。太田プロダクションに所属、放送時で登録者数160万人超、総再生回数は6億回を超える人気ユーチューバーだ。

「美男美女ユーチューバーです」とヴァンビが元気よく名乗りをあげるが、初見の内村と澤部はそのノリに困惑気味。

内村から「お笑いじゃないんですね?」と尋ねられたヴァンビは「ギリギリお笑いに片足突っ込んでる」とニヤけた。これに澤部は「そういうのが一番嫌い」と怒りを滲ませ始める。

◼ヴァンビとのやり取りで…

さらに「カップルなのか?」との質問には、2人は首を横に振る。「男女の友情ってあるじゃないですか?」とヴァンビは主張するも、内村と澤部の反応は芳しくない。

これにヴァンビが「絶対信じてない。澤部さんはここにいる女性を全員いやらしい目で見てる」と1人で盛り上がりはじめたため、澤部は「鼻につくなぁ!」とキレ気味にツッコんだ。


◼ファンは「最高すぎ」

この澤部のツッコミに視聴者からは「鼻につくって言ったけど、まじわかりみ」と共感の声が。

それでも、貴重なやり取りに興奮したファンからは「澤部さんとのやり取り最高すぎ」「やり取りくっそ笑った」「澤部さんに救われましたねぇ」と、多くの感想が寄せられていた。


◼4人に1人は「男女の友情はない」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、4人に1人は「男女の友情は成立しない」と回答している。

7割以上が「男女にも友情は成立する」と考えている模様。男女の友情に疑問を持っていた内村や澤部は少数派と判明したが、美男美女でお似合いのヴァンゆんを見れば、疑いたくなるのも納得というものだ。


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング