車内で夫と口論になった妻 「夫のありえない行動」で放心状態に

しらべぇ / 2019年10月27日 17時0分

写真

(Tony Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーと長い付き合いであれば喧嘩のひとつやふたつは経験しているはず。しかし、中には喧嘩の末に信じられない展開が待っていることも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「旦那に置き去りにされました。」というトピックが話題になっている。


■知らない街で置き去りに

夫とのトラブルをつづった投稿者の女性。夫が主催しているイベントに出かける途中、社内で夫と口論になってしまう。

すると、夫は「喧嘩していると遅れる」という理由で、投稿者を見知らぬ街に置き去りにしたという。夫の行動に驚いた投稿者は放心状態になったよう。ユーザーたちに「このくらい、当たり前のことでしょうか?」と意見を求めた。


関連記事:義理の両親の宿泊にモヤモヤする女性 「それよりも旦那がヤバすぎる」と騒然

■「ありえない」「気持ちはわかる」と賛否

投稿を受け、ユーザーからは「ありえなさすぎ 旦那ひどいよ」「え、当たり前じゃないよ最低だよ」「ありえない。喧嘩したとしてもやってはいけないことだと思います」と投稿者に同情する声が寄せられた。

しかし、一方で夫に同情する声も。「旦那は酷いけど、主催者ならケンカしてる場合ではないわな」「イベントの主催者なら、仕方ない部分もあるかなぁ…」と、イベントの主催者であることから、理解はできるといったコメントもみられた。


■夫婦喧嘩で折れるのはどっち?

夫婦喧嘩の末、仲直りではなく「置き去りにする」という手段でその場を解決しようとした夫。「夫婦喧嘩」についてはこのような調査がある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女702名に「夫婦喧嘩で謝るのはどちらか」について調査したところ、男性のほうが「折れるのは自分のほう」と回答している。

いくらヒートアップしていたからとはいえ、知らない街に置き去りにされてしまうと夫に対する不信感がわいてくるもの。その後の関係に支障がないことを願いたいが…。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日

対象:全国20代~60代の既婚男女702名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング