『ダウンタウンDX』神回、松本人志「MC辞めるわ」 まさかのひな壇で…

しらべぇ / 2019年10月25日 7時45分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志が24日、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。若手芸人と、MCのポジションを交代する場面があった。


■松本「MC辞める」

この日、同番組初出演を果たしたお笑いトリオ「四千頭身」が、周囲の先輩芸人たちが優し過ぎるというエピソードを披露。

後藤拓美が例として「靴を殴っても怒られない」と挙げると、松本が「お前ええ靴履いているな」と後藤に近寄り、靴に向かって拳を振り下ろした。後藤は「すいません、僕芸人辞めます」と嘆き、スタジオを沸かせた。

これに松本も、ピンマイクを外しながら「じゃあ俺もMC辞める」と対応。すると、松本がひな壇に、後藤がMCを務めるというまさかの展開に。浜田雅功の隣に立った後藤は「続いてはこちら」となんなく進行をこなしてみせた。

しかし、「ここに立って分かりました。松本さんすごいです。俺はダウンタウンにはなれないんだなって思った」と大先輩のMC力に脱帽。松本は「俺もこっち(ひな壇)になられへんわ」と返しつつも「このままエンディングまでいったら面白いな」とコメントしていた。


関連記事:松本人志に現役医師芸人が厳重注意 「笑いの王様なのに…」「マジでヤバい」

■後藤「とんでもないこと」

放送前に、後藤は自身のツイッタ―で、浜田とMCを務めている最中の1枚を挙げながら「いやこの写真すご。見るべきすぎます」と宣伝していた。放送後にも同じ写真をアップし「改めてとんでもないこと」と感無量の様子でつづった。


■ファン絶賛「最高に面白かった」「激レア」

後藤&浜田のMCに松本がひな壇…。貴重な光景に、ネット上からは「松本人志がひな壇におる激レアすぎる」「松本がひな壇は神回」「後藤のMC最高に面白かったw」など、反響の声が続々寄せられた。


(文/しらべぇ編集部・RT

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング