せいや、「一見攻められているがじつは攻めさせているM」と判明

しらべぇ / 2019年10月27日 5時15分

写真

(画像は霜降り明星公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』のスクリーンショット)

お笑いコンビ「霜降り明星」の公式YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』で、「せいや検定」が実施された。


■アグネス・チャンの中国名は?

動画冒頭、せいやが「『せいや検定』は、『粗品検定』よりはみんなも知ってるような問題」と話すと、「ほんまにそうするべきやったな」と真顔で答える粗品。マニアックな問題を出題しすぎたと自身でも反省しているようだ。

そんな中、始まった「せいや検定」。手始めの5級では、「せいやの好きなアイドル、『アグネス・チャン』さんの中国名をお答えください」と出題される。


関連記事:『ネプリーグ』霜降り明星・粗品に称賛 「スカッとした!」

■粗品、4級も余裕で正解

「俺のこと好きな人は絶対にわかるはず」と話すせいやに、粗品も「確かに」と同意。その言葉通り、見事に「チャン・メイリ―」と正解を出した。

そのあと、4級でも「せいやの元カノの職業は?」と、霜降り明星の出演するテレビやラジオをチェックしている人であれば、簡単に正解できる問題が続く。

粗品は正解の「女医」と解答したのち、「ナースとも付き合ってた」と補足情報を付け足す余裕ぶりだ。

■難問すぎる3級

しかし、続く3級で出題されたのは、「せいやは、SにもなれるMなのか、MにもなれるSなのか、どっちでしょう?」という難問。

せいやが「攻めさせることでこっちがMしたってんで~のSなのか、攻められることで攻めさせてあげてるっていうMなのか」と問題を詳しく説明するも、粗品は「もう一回言って」と困惑している様子だ。


■せいやのMのタイプが判明

せいやが「『お前、Sやれ』って言われたら、MやのにSやってるM」とさらに補足するが、結局は分かりにくいまま。

粗品は「もういいわ」とせいやを制し、「一見攻められているように見えるが、じつは相手に攻めさせているM」と解答する。

すると、それが見事正解。せいやがどのようなタイプのMなのかが明らかになった。


(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング