佐々木かい、すべてを美容師に任せると… 「すごく似合ってる」

しらべぇ / 2019年10月29日 19時0分

写真

(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが28日にブログを更新。美容師に髪型をすべて委ねたことをつづった。


■行きつけに美容院に

27日、行きつけの美容院にくじらとともに出かけた夫婦。かいさんが金髪にするかどうか、ずっと悩んでいたというが、担当の美容師のオススメでハイライトを入れていたこともあり、徐々に明るい色に上げていった。

カットもおまかせで頼んだところ、全体的に丸みのある、優しい雰囲気に仕上がる。


関連記事:美容師に髪型を「おまかせ」はあり? 信頼関係がなければ失敗も…

■くじらも「似合う!」

隣で見ていたくじらも「いい感じだね! 似合う!」と絶賛。かいさん自身、「我ながらとっても気に入っております」と大満足。担当の25歳イケメン美容師には絶大な信頼を置いているらしく、「おまかせでお願いしても絶対的な安心感がありました」とつづっている。

表参道にあり、敷居は高そうなイメージだが気さくで入りやすい美容院だとも紹介した。


■美容師を指名する割合は…

なお美容師についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国10代~60代の女性1,653名を対象に調査を実施。結果、どの世代も男女別に見ても3割にも満たない結果となっている。

普段切ってもらっている美容師だからこそ、すべてまかせても問題ないのだろう。


(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング