『VS嵐』霜降り・粗品 怪我をした相方・せいやへ取った行動に反響

しらべぇ / 2019年11月1日 14時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

31日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に、お笑いコンビの霜降り明星が出演。怪我をして途中参加したせいやへ見せた粗品の気遣いに反響が寄せられている。


■ピンヒールに足を踏まれる

嵐の対戦相手として出演した霜降り明星。しかし、せいやは収録3日前ピンヒールに足を踏まれ怪我をしてしまい、病院に行くため途中参加に。

番組中盤で合流し、骨折はしていなかったがヒビが入っている可能性があることを報告したせいや。「結局わかんなかったの?」とツッコまれる中「仮病ではないんです!」「がんばります!」と意気込みを口にした。


関連記事:霜降り明星・せいや、粗品のツッコミを拒絶 「今回は言わんといて」

■粗品が相方をサポート

番組最後には、レーンに流れてくるボーリングピンを倒すゲーム「ボンバーストライカー」にせいやも含むチーム全員で参加。

足を怪我しているため、背後に設置されているボールを自分で取りに行くことができないせいやだが、粗品が毎回ボールを手渡しサポートする一幕も見られた。

■2人の姿にほっこり

粗品からボールを受け取るたびに粗品に「ありがとう!」と感謝の言葉をかけるせいや。2人の姿に視聴者は「コンビ愛感じる」「微笑ましい」とほっこりしている様子。

また、相方を思いやった粗品の気遣いに「優しすぎて惚れた」「グッときた」「好き…」と惚れ惚れしているファンも多いようだ。


■さりげない気遣いを尊敬

さり気なく相方を気遣う姿に反響が寄せられた今回の放送。しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「『さり気なく相手を気遣える人』を尊敬する」と回答したのは全体の73.4%。

男女年代別に見ると比較的女性の割合が高く、中でも10代女性は87.1%ともっとも魅力を感じていることが判明した。

気遣い

お互いに相方を思う気持ちが垣間見えた霜降り明星。残念ながら嵐チームに勝利することはできなかったが、楽しくゲームをプレイできた様子が伺えた。


(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング