12星座ランキング! 嫌いな人に好かれたことがある星座は…

しらべぇ / 2019年11月16日 20時30分

写真

(Rattankun Thongbun/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分が何の感情も抱いていない相手でも、好意を持たれるのは嬉しいこと。しかし、相手が「嫌いな人」だった場合はどうだろうか…。


■約4割が経験あり

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「嫌いな人に好かれたことがある」と回答したのは全体の40.5%。

また、男性は28.9%、女性は51.8%と、女性に経験者が多いことが判明した。


関連記事:12星座ランキング! 「この人とは一生分かり合えない」と思ってしまいがちな星座はどれ?

■1位は明るい性格のあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で約12ポイント差が開く結果に。
嫌いな人から好かれる

第1位に輝いたのは、明るい性格のてんびん座。社交的で誰とでも仲良くなることができるため、自然と周りに人が集まってくることも。

また、人間関係を大切にする人が多く、たとえ好ましくない人とも中々縁を切れないことがある様子。その優しさもあってか、「嫌いな人から好かれる」という経験者がもっとも多いのだろうか。

■嫌いな人から好かれる星座は?

2位にランクインしたのは、誰にでも優しく接することができるおとめ座。年齢・性別関係なく他人に配慮することができるため、多くの人から必要とされる傾向にあるようだ。

おとめ座のようにわけへだてなく人と接している姿に惹かれる人は少なくないはず。その中には、もしかするとおとめ座にとって苦手と感じる人も混ざっているのかも…。

3位はうお座。平和主義者のうお座は、受容的で決して人に自分の意見を押し付けようとしない人が多いそう。穏やかで温かい愛情を持っているため、たとえ嫌いな人でも平等に愛情を注ぐことができるのかもしれない。


■最下位は用心深いあの星座

最下位は用心深い性格のさそり座。「この人は信頼できる」と確信した人にしか心を開かないことが多いため、もっとも経験者が少ないのだろうか。

好意を寄せられることは嬉しいことだが、相手が苦手な人だと困惑してしまうこともあるだろう。そんな時は、さそり座の性格を見習ってみるのがいいかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング