激太りした西野未姫が痩せた! ハイレグ姿に「極端すぎる」との声も

しらべぇ / 2019年12月2日 19時0分

写真

(画像は西野未姫公式Instagramのスクリーンショット)

元「AKB48」のメンバーでタレントの西野未姫(20)が、自身の公式インスタグラムを更新。セクシーなレオタード姿を披露し、美しく痩せたボディに注目が集まっている。


■19キロ激太り経験を経て

過去にはバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演し、AKB時代に19キロ激太りしたことを告白している西野未姫。もともとの体重は37kgだったが、今年の10月2日には身長156cmで56kgであることを明かし、ダイエットを開始している。

1日には身長別のスタイルを競う大会「サマースタイルアワード」に出場。入賞とはならなかったものの、ハイレグのレオタードを着用したセクシーな姿に数多くの「いいね」が集まっている。

View this post on Instagram

サマースタイルアワードが無事に終わりました!! 今日まで応援してくれたみなさん! 本当にありがとうございます😊 残念ながら受賞することはできませんでした。 本当に悔しいです。 なにより、 こんなにも応援してくれた方がたくさんいるのに期待に応えられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😢 形に残すことできなくてごめんなさい。 でも、やれることはやったと思う。 もう悔いはありません!! 結果は残念だったけど、 この大会に出た意味はすごくあったと思います。 私の今までのインスタや今日の大会を見てたくさんの方が勇気をもらえたって言ってくれて、それだけで私は嬉しくて幸せです。 順位が全てじゃないなって。 応援してくれる方がたくさんいることで私は1人じゃないんだなって、すごく支えられました。 人から応援されるって素敵。 頑張るって素敵。 今日まで応援してくれたみなさん。 友達。先輩。トレーナーさん。 たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございます😊 成人式までは絶対リバウンドしない!! またインスタに体重とか食事載せるの続けるのでみなさんこれから一緒にダイエット頑張りましょうね🥺❤️ みんなでやれば頑張れる!!!! よーし!今日は食べるぞぉぉーー🤤 そして… 皆さんに重大発表が… 私の2ヶ月間のダイエットが、なんと“本”になります㊗️📖✨ インスタストーリーにちょこちょこUPしてた、 私考案のオリジナルレシピから、トレーニングメニューまで… 痩せたい人必見の情報が盛りだくさんなので、 楽しみにしていてくださいね💓 #西野未姫ダイエット本 のAmazon予約ページは、近日中に公開です☺️ #ダイエット #西野未姫と一緒に痩せよう #サマスタ #悔しいけど楽しかった #リバウンド #今日だけ食べる #もう食べてる #ダイエット本発売 #明日からダイエット #頑張ります

A post shared by 西野未姫 (@nishinomiki_official) on Dec 1, 2019 at 2:24am PST


関連記事:元AKB48・西野未姫の過激すぎるハイレグ写真に騒然 「毛出てるじゃん」

■たった1日で3.6キロ増えた?

さらに翌日には、同じ衣装を着用した「寄りの写真」も公開。お腹のポッコリ感が目立つアングルで、「 昨日大会終えて大量に食べたいものを好きなだけ食べた結果…47.8キロだったのが 1日で51.4キロに」と告白。

1日で3.6キロ増えたという衝撃的な事実に、驚きの声も多数。コメント欄には「えーマジか」「未姫ちゃんやる事が極端すぎる」と若干引き気味のファンも。中には「水分抜いてたからだよ。食べ物だけで3.6キロじゃないから大丈夫」といった冷静な慰めの書き込みも見られた。

とはいえ程よい肉付きのボディは健康的で「ここまで仕上げてきたのは素晴らしいと思います」「すごい綺麗 素敵です」という称賛も多数集まっている。

■「筋肉女子」より「ぽっちゃり女子」?

大会の前日にはジムでお腹を見せている写真をアップし、「ウエスト測ってみたら 77.4㎝→60㎝ −17.4㎝減りました」という喜びの声を投稿している西野。写真で見る限り腹筋はしっかり割れており、力を入れると筋肉の形まではっきり見て取れる。

過去にしらべぇ編集部では、全国20代〜30代の男性267名を対象に「女性の体型」に関する調査を実施。

『「筋肉女子」と「ぽっちゃり女子」、男性は付き合うならどちらが良いか』という質問に対し、筋肉女子派は37.9%。ぽっちゃり女子派は62.1%と、ぽっちゃり女子が優勢な結果となっていた。

sirabee1205nakamura001


■親近感を感じるファンも

西山本人は増量にショックを受けている様子だが「#西野未姫と一緒に痩せよう#まだまだ続く #一緒に頑張ろう」というタグも添えており、前向きな姿勢も見せている。

ファンからは「私と一緒だ笑笑」「身近に感じてしまう笑笑 一緒にがんばる」「ホントわかる。」など、親近感を感じるといった声も複数寄せられている。


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日

対象:全国20代〜30代男性 267名(有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング