工藤静香、アカペラ動画にファン驚き 「入浴中ですか!?」

しらべぇ / 2019年12月3日 6時30分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、インスタグラムにアカペラ動画をアップ。エコーがかかった心地のよい歌声に大反響が寄せられている他、ファンの間である疑惑が浮上する事態となっている。


■心を温めてくれる歌声

話題となっているのは、先月29日の投稿。工藤は「今回のセトリにはありませんが、夏のリハ、冬のリハの最中に必ず自宅で口ずさむ歌があります」と打ち明け、部屋の天井を写した動画を再生すると、心地よくエコーのかかったアカペラが聞こえてくる。

「存在という私の大切な曲を、フライデーナイトを自宅でまったり過ごしているあなたに少しだけシェアーさせて下さい」と工藤。切ない歌詞と優しい歌声に、心がそっと包まれるようだ。

View this post on Instagram

今回のセトリにはありませんが、夏のリハ、冬のリハの最中に必ず自宅で口ずさむ歌があります。 存在という私の大切な曲を、フライデーナイトを自宅でまったり過ごしているあなたに少しだけシェアーさせて下さい。 1週間頑張りましたね!お疲れ様でした😌

A post shared by Kudo_shizuka (@kudo_shizuka) on Nov 29, 2019 at 5:21am PST


関連記事:工藤静香のディナーショーでKoki,がまさかの対応 「びっくり」「嬉しい!」

■ファン「入浴中ですか!?」

こちらの投稿には多くの「いいね!」が寄せられている他、「素敵な歌声 なんだか涙が出てきちゃう」「し〜ちゃんの歌声で癒されます…」など、多くのファンが歌声に心癒されたよう。

また、歌声のエコーの雰囲気はどこか馴染みがあり、映像もぼんやりとモヤがかかっているようにも見えるため、「入浴中ですか!?」「エコーかかってるからお風呂で? と思っちゃったんですけど…」と、一部ファンの間で「入浴中ではないか」との憶測も飛び交う事態に。


■約3割がお風呂で歌の練習をしている

工藤のプライベートなアカペラ動画というだけでも大変貴重なものだが、「自宅のお風呂からこんな素敵な歌声が聞こえてくる生活」と想像すると、改めて芸能一家のスゴさを感じてしまう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査では、全体で約3割の人が「お風呂場で歌の練習をしたことがある」と回答している。

お風呂場で歌の練習

今年も、ディナーショーで各地に歌声を届けに行く工藤。この動画を聞いて、改めて彼女のコンサートやディナーショーへの憧れを募らせた人は多いのではないだろうか。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日

対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング