いきものがかり・吉岡聖恵が語った「髪型を変えない深刻な理由」に反響

しらべぇ / 2019年12月6日 13時30分

写真

(画像はいきものがかり・吉岡聖恵 公式Instagram のスクリーンショット)

5日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に3人組バンドの「いきものがかり」が出演。吉岡聖恵が「髪型を変えない理由」を語った。


■1人だと気付かれない

しらべぇでも既報のとおり、水野良樹、山下穂尊とともに登場した吉岡。結成して20年になり、『NHK紅白歌合戦』にも出場するなど国民的アーティストの彼らだが、吉岡は「3人揃わないと誰も気付いてくれない。1人だと気付かれない」という深刻な悩みを訴える。

一番知られている吉岡でも1人の場合だと認知されないようで、番組出演をきっかけに少しでも何かを変えたいと思っているようだ。


関連記事:髪型の影響? 吉岡里帆のキュートな写真に「ガッキー似」の声相次ぐ

■覚えてもらうために髪型をキープ

また、吉岡は「曲だけじゃなくて3人のことも覚えてほしい」との思いからデビュー前から続けている努力を明かす。それは、「常にこのフォルムでいこう」との思いから髪型をほとんど変えずにずっとキープしているよう。

水野と山下からは「髪を切れ」と言われているが、「『誰?』ってなっちゃうんじゃないか…」との不安から変えられずにいるとのこと。スタジオからは「えらい〜!」と称賛する声があがった。

■プロ意識に驚く声も

吉岡の涙ぐましい努力を受け、ネット上では「プロ意識がすごい」「髪型をいろいろ変えたほうが印象に残ると思う」「まさか覚えてもらうためだったなんて」といった声があがる。

また、3人について「こんなに面白かったんだ」「良さを再確認した」と評価する声もみられた。


■努力は必ず報われる?

認知してもらうため、コツコツと努力を続けている吉岡。「努力は裏切らない」という言葉があるが、世間はどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,653名に「努力」について意識調査を実施したところ、「努力は必ず報われると思う」と回答したのはおよそ4人に1人。全体で見れば「努力ではどうにもならないこともある」と考えている人のほうが多いようだ。

はたして、今回の放送を機に3人の認知度は上がるのだろうか。吉岡の努力が実ることを願いたい。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日

対象:全国20代~60代の男女1653名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング