『スッキリ』木梨憲武、生放送でまさかの禁句 スタジオ騒然「ダメ!」

しらべぇ / 2019年12月11日 13時30分

写真

(画像はスッキリ公式Twitterのスクリーンショット)

とんねるずの木梨憲武が11日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、妻で女優の安田成美への愛を熱唱。その後、放った一言に爆笑の声があがっている。


■妻・安田成美にラブソング

この日、木梨は自身の1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』に収録されている曲を生熱唱。

そのなかのラブソング『I LOVE YOUだもんで。』について、「ラブソング書いてたら、『俺、誰に向けて書いてんだ?』と思って。成美さんしかいないなと。違う人の名前だったら変な感じになっちゃうでしょ、なんか」と明かす。

「歌の中だと、愛してるとか好きだとかって、色んな歌手の人も言うじゃないですか。でも普段の生活で、奥さまに『愛してるよ』とか『アイラブユー』とか、あまり日本人ってそういうことないじゃないですか。歌の中だと心から歌えるなと」と照れながら話す。


関連記事:木梨憲武「お仕事シリーズ」に北島三郎が登場 「オーラすごい」とファン騒然

■加藤浩次も「グッときちゃいました」

木梨は「成美さん」という歌詞が何度も登場する同曲を歌い上げ、「(愛情を)電波、テレビで叫ばしていただいてね。『家で言ってろ』って言ったらそれまでなんですけど。なんか、こういう年代になってようやく叫べるように…」と語る。

そして、「『スッキリ』をご覧の皆さんにメッセージをお願いいたします」と言われると、木梨は「夜は『FNS』で歌ってます」と『FNS歌謡祭』の番宣をして笑いを誘う。

まさかの発言にハリセンボンの近藤春菜は「フジ(テレビ)の告知!? のせたらダメ!」と驚き。加藤浩次は「まあまあ、憲武さんはOKだよ」と笑いながらコメントしていた。

■「素敵な夫婦」とネットで反響

安田への愛情をストレートに表現した同曲に、ネット上では「愛があふれてる。本当に素敵な夫婦」「笑いながら涙出そうなった」「ノリさんに愛されていて幸せそう」と絶賛の声があがる。

また、最後の番宣についても「スッキリなのにFNS歌謡祭の番宣(笑)」「ノリさんらしい」「フジテレビの告知するとか最高」といったコメントがみられた。


■「大好き」を口に出して伝えている?

生放送で安田への思いを熱唱した木梨だが、パートナーに対して愛情を口に出して伝えられないという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の既婚男女782名にパートナーに愛を伝えているか調査したところ、「『大好き・愛してる』と口に出して伝えている」と回答した人は4人に1人。やはり、愛を伝えるなかなか難しいようだ。

口に出して伝える

安田への深い愛情、そして他局の番宣をする自由人な一面。木梨が妻である安田をはじめ、多くの人から愛される理由はこういった部分にあるのだろう。


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日

対象:全国20代~60代の既婚男女782名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング