蒼井優、山里亮太の寝床事情を明かし視聴者衝撃 「そんなことが…」

しらべぇ / 2019年12月26日 13時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

数々の芸能人が結婚を発表した今年2019年は、まさに「結婚ラッシュ」の年だったと言えるだろう。6月に結婚を発表し、新婚ホヤホヤの女優・蒼井優とお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太の夫婦生活が話題となっている。


■蒼井が語ったのは…

26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)ではMCの近藤春菜と蒼井が対談する様子が流れ、蒼井の女優デビュー秘話やファンが気になる山里との夫婦生活などが赤裸々に語られた。

その中で蒼井は「(プライベートでは)冬用の羽毛布団が手放せない」と告白。蒼井の発言を受け、近藤は「えっ、羽毛布団って基本的に冬用じゃない?」と首を傾げてみせた。


関連記事:山里夫妻、オードリー若林に騙される 「結婚相手は南沢奈央か水卜ちゃんだ!」

■「冬用」が重要なワケ

すると蒼井は照れ笑いを浮かべながら、「なんか夏用もあるらしくて…」「私、何年間も羽毛布団って『良いものは軽い』っていうのを信じてたんですよ」と語り出す。どうやら冬でも夏用の軽い羽毛布団を使っていたらしく、「寒いな」と常々感じていたらしい。

そんな蒼井が「冬用の羽毛布団ではない」と気づいたのは結婚後のこと。蒼井の用意してくれた夏用羽毛布団を律儀に使い続けた山里が風邪を引いてしまい、それを切っ掛けに山里が冬用羽毛布団を買ってきてくれたというのだ。

実際に使用してみると夏用との違いは歴然で、その暖かさに衝撃を受けた蒼井は「ビックリしました!」「全然違う!」とコメントしている。

■朝からホッコリした視聴者続出

申し訳なさそうな表情を浮かべつつ笑顔が隠せない蒼井の姿に対し、ネット上では「朝からホッコリさせて頂きました…」「蒼井優は本当に天然なんだろうなって伝わってくる」「そんなことがあったのか…。聞いてて微笑ましいわぁ」といった声が多数上がっている。

また寒さに気づいていたであろうに布団を使い続けた山里にも「山ちゃん優しいから言い出せなかったんだね」「風邪引くまで我慢して使い続けてたの本当にかわいい」などのコメントが寄せられており、ファンは改めて「お似合いの夫婦」であることを認識したようだ。


■理想の夫婦は…

2人が共演するケースは稀だとしても、芸能人夫婦の私生活はやはり気になってしまうもの。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「憧れる理想の芸能人夫婦がいる」と答えた人は全体の14.7%と判明した。

芸能人夫婦

思わぬ勘違いを明かしてくれた蒼井だが、今後も山里との心が温まるエピソードに期待したい。


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング