『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

しらべぇ / 2020年1月10日 16時0分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

10日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、かつての人気企画を実施。しかし、昨年9月に同番組を卒業した、有吉弘行の復帰を叫ぶ声が相次ぐ事態となった。


■SHELLYが進行役に挑戦

同日放送され話題となったのは、かつて有吉が進行役を務めていた「超限定マーケティング」というクイズコーナー。同日は、火曜日から金曜日に異動となったSHELLYが、滝菜月アナとともに進行役を務めた。

天海祐希、椎名桔平、広瀬アリスをゲストに迎え「30代~40代のママ世代に聞いた『こんな大人になってほしい』有名人」という問題が出題。1位~10位までを出演者全員で当て、最も正解得点が高かった人に賞品が贈られる。


関連記事:『ヒルナンデス』有吉弘行が卒業 「最後のコメント」に爆笑の声も

■生放送ならではのトラブルも

コーナーの中では、生放送ならではのハプニングも。回答順が回ってきた天海に、久本雅美が「天海祐希さんは絶対入っていると思う」と発言。

久本におだてられるかたちで天海が自らの名前を答えるも、実際には天海はトップ10には入っておらず。不正解のブザーとともに気まずい空気が漂ってしまった。

■「有吉帰ってきて」の声

ゲストである天海へのトラブルも笑いに変換されないまま、気まずさが残る結果となってしまったことも影響し、視聴者からは「有吉の時はこんなんじゃなかった」「やっぱこの限定マーケティングは有吉じゃないとなぁ……」「有吉がやるからこそ超限定マーケティングは毎回面白さがあった」「超限定マーケティングだけ有吉さん帰ってきてほしい」など、有吉の復帰を熱望する声が相次いだ。


■多くの人々から愛される人気者

改めて、有吉の卒業を嘆く声が続出した今回の放送。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の有吉弘行を知っている男女1,369名を対象に有吉について実施した意識調査では、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「有吉弘行が好きな人」の割合は、全体で55.4%にも及んだ。

改めて、有吉が多くの人々から愛されていることが分かる。決してSHELLYの力不足などではなく、前任者のイメージや影響力が強すぎたのだろう。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日

対象:全国20代~60代の有吉弘行を知っている人1,369名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング