熊田曜子、YouTubeでどすっぴん公開 「年齢がでますね…」と悩みも

しらべぇ / 2020年2月14日 19時40分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

タレントの熊田曜子が、13日に自身の公式YouTubeチャンネルを更新。これまで、テレビ出演時のメイクは全て自分でやってきたことを明かし、すっぴんの状態からセルフメイクのプロセスを紹介した。


■19歳から「メイクは自分で」

今月にYouTubeチャンネルを開設したばかりの熊田。この日はお昼の番組に出演する際のセルフメイクを紹介した。

熊田は19歳の頃からテレビに出演するようになり、その頃から現在までメイクは全て自分でやってきたという。番組のコンセプトやその日の衣装をに合わせて、メイクも調整しているようだ。

この日はお昼の番組ということもあり、「主婦の方が見ても好感を持ってもらえるような雰囲気」を意識して仕上げたという。


関連記事:熊田曜子、衝撃の夫婦生活を告白 「夫は用意したご飯食べずにカップ麺」「小言おばさん呼ばわりも」

■7年間、一晩通して寝たことがない

なお、熊田の現在の悩みは「年々目の二重幅が広くなってしまっている」ことだそうで、子供を出産してからの7年間、一晩通して寝たことがないのだそう。

そのため、寝不足なども重なり「やっぱり年齢がでますね」と苦笑。また、ギリギリまで家のことや子供たちとの時間を取りたいため、メイク時間は「余裕を持って30分」としているそう。動画でも、慣れた手つきでテキパキとメイクをする姿が収められていた。

関連記事:熊田曜子、見知らぬ親が次女に「どいてくれる?」 インスタ投稿に反響

■美しすぎる素顔に大反響

人気芸能人のテレビ出演前の貴重なシーンを収めた動画には、早くも多くの反響が。コメント欄には「スッピンでここまで美人なんてすごすぎる」「お肌がとても綺麗! スキンケア教えてほしいです」「目鼻立ちがはっきりしてるから、化粧しなくてもいけるのでは」など、素顔の美しさを絶賛するコメントが続々と書き込まれている。

「年齢が…」と悩みを明かしていた熊田だが、見ている側には幅広な二重も美しい要素の1つとして映っているようだ。


関連記事:おぎやはぎ小木、熊田曜子と「ヤレる」と思った瞬間を告白 「だって…」

■7割超「すっぴん美人は魅力的」

すっぴんの端正な美しさに大反響が寄せられている熊田。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査でも、全体で7割以上もの人が「すっぴんが美しい女性は魅力的だと思う」と回答している。

すっぴん

子供が生まれてから、7年間も一晩通して寝たことがないという熊田。全身全霊で子育てをしながら、ここまでの美貌を維持していることは、決して表には出さない努力の賜物だろう。


(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日

対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング