フワちゃんの重大発表は「YouTube更新再開」 「待ってました」と期待の声

しらべぇ / 2021年2月23日 22時35分

写真

(ニュースサイトしらべぇ)

23日、タレントのフワちゃんが、自身のYouTubeで生配信を実施。配信の告知に「重大発表」とつけており、注目が高まっていた。


■「動画更新を再開」

YouTubeから人気が出た芸人のフワちゃんだが、昨年3月の動画を最後に新しいものを投稿していない状態だった。

フワちゃんは「緊急会見」と題したYouTube配信で「9ヶ月ぶりにメインチャンネルを更新します」と発表。「流行語を取ったりして、タレントぶってヤバくなりました」としつつ、「天狗になりかけてるところがあって、本腰入れて、大切なフィールドを守らなきゃいけない」と語った。


関連記事:フワちゃん、友人と気まずくなる職業病を告白 「本当に恥ずかしい」

■クイズノックとのコラボ動画投稿

緊急会見動画の後には、早速QuizKnockのコラボ動画を公開。「東大生にコンサル頼んだ!」とこれからのYouTubeチャンネルについて相談している。

また、9ヶ月間動画を投稿しなかった禊として、3月1日からは10日間連続で動画更新を行うことも発表した。

■期待の声続出

長らく動画が投稿されていなかった状態だが、ついに更新を再開するということで、「動画待ってました!」「更新楽しみだな」「どんなやつ見られるか楽しみ」と期待の声が寄せられた。


■「フワちゃんの言動に好感が持てる」は2割

配信でも自身について、「天狗になっていた」と正直な心境を話したフワちゃん。正直なもの言いが特徴の彼女だが、世間の評価はどうなっているのだろう。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女3,140名に調査したところ、22.5%が「フワちゃんの言動に好感がもてる」と回答している。性年代別で比較すると、10代の女性では半数から支持されており、おもに若者からの人気が高いようだ。

フワちゃんの言動に好感がもてる人の割合

テレビで見ない日はないフワちゃんだが、YouTubeの更新を再開することで、さらに触れる機会が増えるかもしれない。これから投稿される動画が楽しみだ。


(文/しらべぇ編集部・Aomi



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日

対象:全国10代~60代の男女3140名(有効回答数)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング