1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

福本莉子、4年ぶりの写真集発売決定 テーマは「彼との初めての旅行」

しらべぇ / 2021年10月15日 5時0分

写真

福本莉子、4年ぶりの写真集発売決定 テーマは「彼との初めての旅行」

福本莉子写真集

女優・福本莉子の4年ぶりとなる写真集『Grace』(仮題)が、21歳の誕生日である11月25日に発売決定。先行カットとともに、喜びのコメントが届いている。


■第8回「東宝シンデレラ」グランプリ

福本莉子写真集

福本は、2000年生まれで、大阪府出身の20歳。2016年の第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、翌17年にドラマ『&美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜』(フジテレビ系)で女優デビュー。2020年公開の初主演映画『思い、思われ、ふり、ふられ』での好演で話題を集めた。

今年に入り、10月よりスタートしたドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)のヒロイン・橋下美緒役でも注目され、来春には主演映画の公開も控えている、いま最も勢いのある若手女優だ。


■北海道で「彼との初旅行」がテーマ

福本莉子写真集

同写真集では、「彼との初めての旅行」をテーマに本人たっての希望で北海道ロケを敢行したとのこと。

大自然の中で無邪気にはしゃぐ姿や、大好きな北海道グルメにパクつくおちゃめな表情、2人きりの空間で見せるちょっぴり大人びた顔など、一瞬一瞬が大切に収められ、普段は正統派な美しさを見せるクールな彼女の等身大の姿が堪能できる。

■役作りのためロングヘアをバッサリ…

ロケ後には、役作りのためにトレードマークのロングヘアをバッサリ切り、帝国劇場を舞台に妖艶なドレス姿で撮影も。

プライベート、パブリックの両面で彼女の素顔が撮り下ろされ、表紙側からめくっても、裏表紙側からめくっても、新たな一面が感じられる仕上がりとなっている。


■構成にも参加したこだわりの1冊

福本莉子写真集

発売決定に際し、福本からしらべぇ編集部にコメントが寄せられた。

福本:初めて出した写真集から4年。20歳という節目にまた写真集を出せたこと、本当に嬉しく思います!


北海道で3日間、東京で1日かけて撮影しました。私好みのメイクや衣装をたくさん取り入れていただき、私自身も構成に参加してこだわりの1冊に仕上がりました。多くの方に手に取っていただければ嬉しいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング