1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

GACKT、51歳バースデーをサプライズで祝われ疑心暗鬼に… 「これ本当に僕へのお祝いですか?」

Sirabee / 2024年7月11日 18時15分

GACKT、51歳バースデーをサプライズで祝われ疑心暗鬼に… 「これ本当に僕へのお祝いですか?」

(ニュースサイトしらべぇ)

ガクト

歌手で俳優のGACKTが10日、東京・東銀座で開催されたオーシャン主催「GACKT極シリーズ」販売記念イベントに登場。6日前に51歳の誕生日を迎えたとあり、ステージ上でイベント関係者に祝福を受けたが、予想外の“戸惑い”を見せ…。

【問題の写真】突然登場した酒樽と、困惑するGACKT

■GACKTが食材を吟味

ガクト

GACKTがブランドアンバサダーを務める「GACKT極シリーズ」は、海産物販売に携わる北海道・根室の株式会社オーシャンの“美食ブランド”。

各地で漁獲、収穫されている“美味しいのに知られていない食材”をGACKTが試食を経て厳選し、段階的にECで販売していく。選定された商品は7月10日に8商品、8月中に9商品を予定しており、北海道根室産花咲ガニ(チルド・冷凍)、根室産北海シマエビ(チルド・冷凍)、宮城産みやぎサーモン、富良野メロンなどがラインナップされている。

関連記事:川﨑麻世、GACKTからの誕生日プレゼント公開 ファン「羨ましい」「素敵」

■エプロンをつけるレアな一幕

ガクト

この日はアンバサダー活動初日だったが、普段クールなGACKTのキャラと相反する展開が次々と発生する。

まず食材を使った「クッキングコーナー」では、スタッフがエプロンを持って登場しGACKTに着用を促す。事前の打ち合わせで聞いてなかったのか、思わず絶句した後、数秒沈黙し「さすがに変でしょ…(苦笑)。こんなスーツ着てエプロンして。…僕の機嫌が少し悪くなるかも(笑)」とこぼすGACKTだったが、指示通りにゲストシェフと一緒に料理にトライ。

「いまは、料理することは無くなったけどマルタ島に住んでいた2年間は、毎日していた。でもこだわりが強すぎて、業務用の肉スライサーなど機材を次々導入。気づくとキッチンだけではなく、ロビーもすべて食材系機材で埋まっていた」と裏話を明かしつつ、最高級のエビを使った簡単なサラダを完成させたのだった。

関連記事:川﨑麻世、GACKTからの誕生日プレゼントに感激 「麻世さんLOVE」

■無慈悲なシェフの感想

ガクト

司会がゲストシェフに感想を求めると「うん。(ドレッシングを)混ぜていただけですが、素晴らしいと思います」と忖度なしの回答。それに対しGACKTが「…混ぜていただけですと…!?」と秒速でツッコミを入れると、シェフも慌てて「…も、盛りつけ方が大変おしゃれです! …まるでエビの花が咲いているかのよう」とフォロー。

イベント終盤には、司会者の「皆様、じつはGACKTさん7月4日にお誕生日だったんです!」という呼びかけでステージ上に立派な「酒樽」が登場。

これ系の酒樽、通常は「ヒット祈願」のため鏡開きを行うもので、誰がどう見ても「GACKT極シリーズ」のブレイクを願って用意された物であったが、司会は「GACKTさん、本当にお誕生日おめでとうございます!」と半ば強引に事を進める。

関連記事:リュウジ氏、『格付け』でのGACKTの味覚に感服 「さすがとしか言いようがない」

■怪しみ始めるGACKTさん

ガクト

GACKT本人も喜んで良いのか少々困惑しながら「…ありがとうございます」と感謝を述べつつ、司会者から「酒樽で誕生日をお祝いされたことは過去あるか」と笑顔で問われると、「もちろんないです…。普通、やらないでしょ。誕生日に毎回これ(鏡開き)やってたら普通にヤバい奴…」と回答。

木槌で蓋を叩いた後も「これ、本当に僕へのお祝いですか? 完全にヒット祈願のほうだと思うんですが…。(誕生日に)のっかっただけじゃないですか?」と声を絞り出すと、とうとうイベント運営側も白旗。「すいません。のっかりました…」とオーシャン社の代表が正直に告白し、会場には笑い声が響いた。

そんなこんなで、終始GACKTの優しさと真面目さが出ていた素敵イベントであった。


(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください