1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

底が抜けたフライパン、企業の神対応に衝撃走る 「自社製品か分からないのに…」と称賛の声

Sirabee / 2024年7月17日 11時15分

底が抜けたフライパン、企業の神対応に衝撃走る 「自社製品か分からないのに…」と称賛の声

(ニュースサイトしらべぇ)

「三度の飯より好き」という表現があるが、読者諸君には「三度の飯よりこれが好き!」と言い切れる存在があるだろうか。

今回は、三度の飯よりフライパンが好きな和平フレイズが激推しする、必携のフライパン商品を紹介しよう。

■三度の飯よりフライパン

和平フレイズの「フライパン愛」が世に知れ渡ったのは、昨年10月ごろのこと。

母上が「フライパン壊れた。真ん中から・・・」っちうから、取っ手が真ん中から抜けたのかと思って見に行ったら・・・いやそれは流石に想定外だわ・・・ pic.twitter.com/IjkRmQDMvb

— 所長 (@syochou) September 16, 2023

Xユーザー・所長さんが「調理中に底の抜けたフライパン」の写真を投稿したところ、瞬く間に大きな話題に。各社Webメディアがこぞって記事化する事態となったが、長年使っていたフライパンはどのメーカーの物か分からず、原因不明のまま幕を閉じようとしていた。

しかし、日頃から和平フレイズのキッチン用品愛を感じるポストを見てきた記者は「ワンチャン、和平フレイズならば(メーカー不明のフライパンも)分析してくれるのでは?」と閃く。

ダメ元で和平フレイズに相談してみたところ、予想だにしなかった展開を迎えることに…。

関連記事:たったこれだけでエアコン無しも快適に… 2分で作れる「最強の除湿器」が無敵だった

■関係者、全員ノリノリである

和平フレイズ広報からは「私たちも、その投稿は拝見しております」とのコメントが。そして、なんと「もし可能であれば分析のため、こちらのフライパンを当社にお送り頂けないでしょうか?」という、驚きの提案がなされたのだ。

フライパンの情熱もここまで来ると、もはやフライパン星出身のフライパン星人を疑うレベルである。そこでダメ元で(2回目)、ポスト投稿主・所長さんに経緯を相談したところ、なんとノリノリで快諾。

かくして「フライパンが壊れた原因を写真から推測して、軽めのコメントをもらえれば良いな」というポップなノリで始まった相談は、「壊れたフライパン現物を輸送し、メーカーが科学的に検証する」という、とんでもないガチな着地点を迎えたのだった。

その結果、所長さんの元には和平フレイズから御礼の新品フライパンが贈呈され、和平フレイズは貴重なフライパンのサンプルを入手・分析でき、Sirabee編集部はその分析を元にした世界にひとつだけの記事を公開する…という、Win-Win-Winを実現したのだ。

あまりにガチすぎる検証結果はネットユーザーに感動と共に広まり、「分析を申し出た和平フレイズの株が上がった」「さすがは和平フレイズや」「我が家は和平フレイズ使ってるけど、全然壊れなくて使いやすい」「メーカー不明なのにこの姿勢は立派」など、評価の声が続出していた。

そこで今回は、そんな「三度の飯よりフライパンが好き」な和平フレイズに、Amazonプライムデーにオススメなフライパン製品を数点、ピックしてもらうことに。

その結果、同社のフライパン愛が改めて明らかになったのだ…。

関連記事:たったこれだけでエアコン無しも快適に… 2分で作れる「最強の除湿器」が無敵だった

■イカしたフライパンを紹介するぜ!

まず紹介するのは、Amazon限定品「クックデリー 炒め鍋 28cm」。

同製品の特徴について、和平フレイズ担当者からは「とにかく軽く、食材がくっ付きにくいフライパンで、大容量調理が可能です」と、心強いコメントが。

さらには「お買い得品ですから、買い替えに躊躇しません」という、完全に消費者目線なコメントも飛び出したのだ。

購入者のレビューの中には「リピート3回目です。もうこのフライパンが無いと困ります」というリピーターからの声も確認でき、一度使うとヤミツキになってしまう人も少なくない模様。

「フライパンを新調したいけど、高価なものを買うのはちょっとな…」と尻込みしている人こそ、このAmazonプライムデー期間を見逃さず、ポチってみてほしい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください