1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

松下奈緒、“ドロ沼ドラマ”『スカイキャッスル』座長の真の評判 カメラがない場での「性格」は…

Sirabee / 2024年8月2日 11時30分

松下奈緒、“ドロ沼ドラマ”『スカイキャッスル』座長の真の評判 カメラがない場での「性格」は…

(ニュースサイトしらべぇ)

松下奈緒

セレブ妻同士のマウント、ドロドロの人間関係…。7月25日にスタートしたドラマ『スカイキャッスル』(テレビ朝日系)が早くも話題沸騰中だ。主演を務めるのは、女優・松下奈緒。

「ドロ沼ドラマ」の現場をまとめる座長の評判はというと…。

【関連記事】松下奈緒、『旅サラダ』新メンバー加入で囁かれる評判 「ある能力」に周囲も驚き

■セレブ妻同士の「ドロ沼ドラマ」

『スカイキャッスル』は、2018年に韓国の受験事情と経済格差を描き、大ヒットした韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』をリメイクしたもの。舞台を日本に置き換え、子供たちの高校受験を発端に、セレブ妻同士が壮絶なマウントバトルを繰り広げる姿を描く。

高級住宅街に暮らすセレブ妻には、主演の松下の他、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュンなど豪華なキャストが並ぶ。

関連記事:松下奈緒、『旅サラダ』新メンバー加入で囁かれる評判 「ある能力」に周囲も驚き

■火花散るドラマ撮影中の雰囲気は…

女性同士のマウントやドロドロした人間模様を描いた作品。カメラが回らないところでも、キャスト同士火花を散らしている…わけではない。

あるテレビ局関係者は、「オンオフの切り替えがしっかりしていて、休憩中は他愛ない話をして盛り上がっているそうですよ。シリアスなストーリーだと役に入り込むタレントもいますが、松下さんはできるだけ和やかな雰囲気を作るようにしている印象です」と、話す。

関連記事:奈緒、関係者が語るテレビに映らない姿 「話を聞きながら涙を流して…」

■「人一倍努力家」関係者も評価

松下は2010年のNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』でヒロインを演じて以降、多くのドラマで主演を務めてきた。女優としての演技力はもちろん、仕事に対する姿勢も評価されているようだ。

「2020年のドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(フジテレビ系)で臨床医の役を演じるにあたって、医学関連の本を読んで勉強したり、指導する関係者にも熱心に質問し、細部の役作りまでこだわっていたそうです。過去の実績にあぐらをかかず、人一倍努力していますよ」(前出・テレビ局関係者)。

現場では頼れる存在であることが窺える。

関連記事:松下洸平、『光る君へ』“周明”のリアルな評判 「彼がいる現場の空気は…」関係者が告白

■カメラに映らない場での「性格」

今作では、娘を難関高校に合格させるためであれば、時に手段を選ばない姿が印象的な松下。実際の彼女はどんな人物なのか。

「明るく、誰に対しても気さくです。笑い上古で、リアクションも大きいので、松下さんの周りには自然と人が集まっています。彼女がいる現場は自然と和やかな空気になるので、スタッフからも『仕事しやすい』と評判なんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

この辺りも、仕事が途切れない理由の一つだろう。これからも、松下はたくさんの人を笑顔にさせてくれるに違いない。

関連記事:天海祐希、カメラが回らないところでの「評判」 報道陣も驚く行動を取って…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~』(同系)、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)。


(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください