1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

「呆れた」「何やってるの?」中丸雄一、女子大生と“アパホテル密会”報道に批判の声 タレント生命に影響も…

Sirabee / 2024年8月9日 7時15分

「呆れた」「何やってるの?」中丸雄一、女子大生と“アパホテル密会”報道に批判の声 タレント生命に影響も…

(ニュースサイトしらべぇ)

kat-tun・中丸雄一

「妻に対しては悲しい思いをさせてしまい、後悔の念しかございません」──。7日、KAT-TUN・中丸雄一が謹慎することを発表した。中丸は一部週刊誌で女子大学生とホテルで密会したことが報じられた。

近年、中丸は個人の活動も好調だったが、今回の件を受けてタレント業にも影響が出そうで…。

【関連記事】中丸雄一、女子大生と“アパホテル密会”報道で7年前の不倫騒動が最注目 「袴田師匠と同じ」

■女子大生と密会報道で謹慎

事の発端は、7日に配信された『週刊文春電子版』および『文春オンライン』の記事。同誌によれば、中丸は7月初旬に20代の女子大生と2人でアパホテルの部屋に入ったという。今年1月、中丸は元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さんと結婚したばかり。

報道を受けて、中丸と専属契約を結ぶSTARTO ENTERTAINMENTは「中丸のとった⾏動につきましては、社会的にも影響⼒のある⽴場として⾃覚と責任に⽋けた⾏動であり、弊社といたしましては⼤変遺憾に思っております」とコメントしている。

中丸本人も、「この度、私の軽率な⾏動により関係各所に多⼤なるご迷惑をおかけしていることを⼤変申し訳なく思っております。 そして何より、妻に対しては悲しい思いをさせてしまい、後悔の念しかございません」と謝罪。

さらに、「関係者の皆様には多⼤なるご迷惑をおかけしてしまいますが、⾃分の⾏動に責任を持つためのけじめとして謹慎をさせて頂きます」と、芸能活動を休止することを明かした。

関連記事:中丸雄一、文春砲・ホテル密会後の“変装姿”に反響 「ギリギリでいつも生きて…」

■「呆れた」「何やってるの?」批判の声も…

1月の結婚発表当時、中丸と笹崎さんを祝う声が溢れた。それから7ヶ月、発覚した「スキャンダル」は波紋を呼んでいる。

ネット上では、「レギュラーが3本もあって、グループやYouTubeでも活動していて、周りへの影響も大きいだろうに、何やっているの?」「中丸くんのイメージがガラッと変わった」「アイドルが裏でどんんことしてるかなんて本当にわからない」「貴方なにやってんですか?真面目でいい意味で女の人に興味ないようなイメージだったのになんか呆れたわ」など、ファンから批判の声が続出。

今回の騒動は、中丸のタレント活動に影響を与えそうで…。

関連記事:密会報道の中丸雄一、2ヶ月前の占いが「見事的中」と話題 「今年の6、7、8月が…」

■クリーンなイメージが強かった中丸

中丸はバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)や『朝だ! 生です旅サラダ』(同系)、情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)などにレギュラー出演していた。だが、今回の件でイメージダウンになりそうだ。

あるテレビ局関係者は表情を曇らせる。「これまで、KAT-TUNは女性関係が取りざたされたり、不祥事を起こすメンバーが多かったです。その点、中丸さんは目立った問題行動もなく、クリーンなイメージが強かった。実際、派手に夜の街で遊ぶタイプでもありませんし、結婚したことでテレビ局側も安心して起用できていたと思います。今回の件で”裏切られた”と感じる仕事先も少なくないでしょう」(テレビ局関係者)。

関連記事:中丸雄一のアパホテル密会報道で… “ある人物”の好感度が上昇「39歳なんですけど…」

■「タレント生命に関わる」

当面、芸能活動を自粛するが、復帰してもすぐに元通りとはいかなそうだ。

「中丸さんはクリーンなイメージから、主婦層にも人気の『家事ヤロウ』や『シューイチ』に起用されていました。特に、『シューイチ』では他のタレントの不祥事に厳しいコメントを出すこともありましたが、中丸さん自身問題を起こしてはこうした仕事はできないでしょう。これまで築き上げてきたタレントとしてのブランドが崩れてしまったので、今回の件はタレント生命に関わると言っても過言ではありません」(前出・テレビ局関係者)。

“リアルフェイス”が明らかになった代償はあまりにも重い──。

関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~』(同系)、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)。


(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください