1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

新井貴浩監督の広島東洋カープが中日ドラゴンズに苦戦する理由を高橋慶彦氏が分析 「投手が…」 

Sirabee / 2024年8月9日 15時0分

新井貴浩監督の広島東洋カープが中日ドラゴンズに苦戦する理由を高橋慶彦氏が分析 「投手が…」 

(ニュースサイトしらべぇ)

新井貴浩元広島東洋カープの高橋慶彦氏が自身のYouTubeチャンネル『よしひこチャンネル』を更新。今季広島が中日ドランズに負け越している理由を語った。

■広島が中日に負け越す理由は…

元阪神タイガースの掛布雅之氏と高橋氏がトークをした今回の動画。そのなかで話題は優勝争いをする広島が、下位に甘んじている中日に負け越している件に。

高橋氏はその理由を問われると「簡単な答えよ。中日はピッチャーが良いから。投手戦になるでしょ」とポツリ。掛布氏も「中日のピッチャーはハマったら簡単には打てませんよ」と同調した。

関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」

■中日が台風の目に?

さらに高橋氏は「要は0か1しか取っていないわけだから。ということは、中日のピッチャーが良いということ」と力説する。

続けて「これから長いシーズン戦ううえで、中日はピッチャーが良いから、わけがわからなくなりますよ」と持論を展開。

話を聞いた掛布氏は同調したうえで「抜け出すチームはないと思いますよ。どこのチームも決め手がない」と分析した。

関連記事:ワークマン、500円で買える“冷感Tシャツ”が最強 桁違いの涼しさに衝撃走る…

■カープ打線を高橋氏が分析

その後、高橋氏は阪神の打線について「近本光司選手や中野拓夢選手という、専門職がいる」と指摘する。

続けて「カープは専門職がいないんだよ。その違いだと思う。俺たちは古いと言われるかもしれないけど、1番にリードオフマンがいて、切り込み隊長がいて。野球はずっと続いていくと思う」と持論を展開。

そのうえで「カープの場合は専門職がいないから。一生懸命、新井貴浩監督がうまいこと動かして今、上にいるけど。専門職が出てくれば、流れが変わってくる」と語った。

関連記事:中丸雄一、女子大生と“アパホテル密会”報道で7年前の不倫騒動が最注目 「袴田師匠と同じ」

■掛布氏は広島の4番に…

掛布氏も「打てない阪神は形を持っているよ、打線の。カープの場合は今、慶彦が言うように、新井監督がやりくりをしていると思うけど、4番を決めきれないもんな」と指摘。

これに高橋氏は「だって4番も決まってないもん」とコメントした。

8日現在首位の広島だが、チーム打率はリーグ最下位となっている。長打の少ない小園海斗選手を4番に入れるなど、大胆な作戦で勝利している感のある広島だが、中日には6勝9敗と負け越している。

関連記事:『あさイチ』めんつゆに“アレ”を入れると… そうめんが爆ウマに「盲点」「絶対やってみる」

■高橋氏が広島が中日に苦戦する理由を語る
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください