1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

花澤香菜、迷走していた“地下アイドル時代”を回顧 「暗黒期」「戻りたくないです」

Sirabee / 2024年8月9日 10時30分

花澤香菜、迷走していた“地下アイドル時代”を回顧 「暗黒期」「戻りたくないです」

(ニュースサイトしらべぇ)

花澤香菜

7日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に人気声優・花澤香菜が登場。声優としてのブレイク前に「地下アイドル」として活動していたと明かし、大きな話題を集めている。

■各界の宝がゲスト

オードリー・春日俊彰と若林正恭がゲストを招き、自由に語り合う同番組。今回は「漫才界の宝と声優界の宝」のくくりで、お笑いコンビ・ミルクボーイと花澤がゲスト出演した。

各分野で大活躍中、華やかに見える彼・彼女らの若手時代、「暗黒期」が明かされていく。

関連記事:花澤香菜、“棒読み演技”と叩かれた過去 「全部お仕事やめよう」と悩むも…

■子役で挫折

子役としてバラエティ番組などで活躍していた花澤だが、大学に進学したころには仕事が激減。「お仕事を全部やめようと思った」時期もあったが、アニメ関係のスタッフから「声いいからやめないで」と引き止められたと振り返る。

子役時代は「あなたの代わりはいくらでもいる」と周囲に言われてきたため、「止められたのがうれしすぎた」と花澤は吐露。「この声を活かして仕事しよう」と声優への道を歩みだしたと熱弁した。

関連記事:花澤香菜が感激した大御所俳優からのメッセージ 「ホントに大好きで…」

■花澤の暗黒期?

声優を志すまで、「ホントにどんどんお仕事なくなっていって、地下アイドルみたいなことをやってた時期もありました」と苦しんだ時期があったと花澤は告白した。

当時のライブは「15~20分程度の枠」で内容は演者の自由。花澤は「手品とかやってました」「モノマネとかなんか」と照れくさそうに明かし、出演陣から「迷走してますね」「暗黒期」「いいですねー」とイジられる。

そのころに「戻りたいですか?」と聞かれた花澤は「戻りたくないです」と本音を漏らし笑いを誘った。

関連記事:花澤香菜、先輩声優との2人芝居で大失態 落ち込む中で「1番慰められたのは…」

■ファン「さらに好きになった」

当時はファンクラブを作り、25~30人ほどのファンに手作りのTシャツを配っていたと花澤は回顧。甘栗が好きだったのでファンを「甘栗会員」と呼んでいたと恥ずかしそうに解説した。

花澤が自身の暗黒期「地下アイドル時代」について赤裸々に語った今回。視聴者からも「花澤さんが地下アイドルっぽいことやってたのは知らなかった。声優さんもそういう時代があるのか」「知らなかったけど、聞いたらさらに好きになったわ」「地下アイドルみたいな時期が!?」と驚きの声が集まっている。


(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください