1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

平野紫耀、『クロサギ』続編「25年秋連ドラ報道」の現実味 ヒロインの“ある事情”を関係者が憂慮

Sirabee / 2024年8月10日 11時30分

平野紫耀、『クロサギ』続編「25年秋連ドラ報道」の現実味 ヒロインの“ある事情”を関係者が憂慮

(ニュースサイトしらべぇ)

平野紫耀

「あんたを騙したシロサギ、俺が喰ってやるよ」──。7月26日から8月15日まで、「TVer」でNumber_i(ナンバーアイ)・平野紫耀の主演ドラマ『クロサギ』(TBS系)が配信中。そんな中、一部メディアで、来年『クロサギ』が連続ドラマで復活すると報じられ、話題を呼んでいる。

ただ、連ドラ化するのはハードルが高いようで…。

【関連記事】平野紫耀、“ヒラノミクス”で国内外企業が争奪戦 CM現場での「性格」に称賛の声

■『クロサギ』続編説が浮上した理由

7月11日の『女性セブン』で、平野が2025年秋クールの連続ドラマで主演を務めることが内定していると報じられた。8月2日には、『週刊実話WEB』が、このドラマは22年に放送された『クロサギ』の続編であると報道。

「TVer」で配信中ということもあって、ファンの間で「クロサギ続編説」が飛び交っている。

関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」

■「黒崎にまた会える」と話題

『クロサギ』は同名の人気漫画が原作。父親が詐欺師に騙された末、一家心中を図るも生き残った主人公・黒崎高志郎が、世の中の詐欺師を騙し返す「クロサギ」になって立ち向かう物語だ。

2006年に山下智久主演で、22年に「令和版」として平野主演で放送された。そんな人気作が来年復活するという噂はファンの間で話題に。

ネット上では、「これガチならほんとに最高すぎる知らせ」「クロサギは山P時代からほんまに好き」「黒崎にまた会えるーーー」など、続編を待ち望む声があがっている。

『クロサギ』の続編が連ドラで放送される可能性はあるのだろうか。

関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」

■ヒロインの「ある事情」で連ドラは難航か

主演の平野を筆頭に、黒島結菜や三浦友和、山本耕史など、豪華なメンバーが印象的な『クロサギ』。ただ、あるテレビ局関係者は、来年連ドラ化するのは難しいのではないかと推察する。

「ヒロイン役の黒島さんは今年1月に宮沢氷魚さんと“事実婚”を発表し、7月に第一子を出産しました。まだお子さんが小さい中、3~4ヶ月と長期間拘束される連ドラの撮影は難しいと思います。仮に、続編を制作するとしても、来年秋ではなく、もう少し時期を遅らせるのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)。

関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」

■映画・スペシャルドラマでの復活に期待

最終回では、黒崎が父親を破産に追い込んだ銀行員・宝条兼人(佐々木蔵之介)との最終決戦後、「黒崎の旅はつづく」と意味深なテロップが流れて幕を閉じた。今後、「旅の続き」が描かれる可能性はあるようで…。

「山下さんの『クロサギ』は放送から2年後に映画化されたので、“平野版”も同じルートを辿る可能性はあります。平野さんや黒島さんなど出演者のスケジュールを調整し、数年後、映画もしくはスペシャルドラマで復活…ということも期待できますよ」(前出・テレビ局関係者)。

「◯◯万円、ごちそうさまでした」と、不敵な笑みを浮かべる平野の姿が見られる日も遠くない!?

関連記事:ワークマン、500円で買える“冷感Tシャツ”が最強 桁違いの涼しさに衝撃走る…

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~』(同系)、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)。


(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください