1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

パンサー向井慧が“ポスト佐藤栞里”と絶賛した女性アイドル 視聴者も納得「めっちゃピッタリだわ」

Sirabee / 2024年9月21日 14時15分

パンサー向井慧が“ポスト佐藤栞里”と絶賛した女性アイドル 視聴者も納得「めっちゃピッタリだわ」

(ニュースサイトしらべぇ)

パンサー・向井慧

19日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、お笑いトリオ・パンサーの向井慧がアイドルグループ・日向坂46の丹生明里について言及。ファンを中心に大きな話題を集めている。

■ドラフト会議を開催

芸人達が「もしも自分の冠番組を持つなら、出演メンバーは誰にするか」ドラフト形式で指名していく人気企画「芸人ドラフト会議2024」を放送したこの日。

向井とアンタッチャブル・山崎弘也、千鳥・ノブ、ハライチ・澤部佑の4人がそれぞれの冠番組に必要なひな壇のメンバー6人とアシスタント1人の「新メンバー」を発表していった。

関連記事:パンサー向井慧が唯一“ブチギレた先輩”を暴露 「あんたとはもうしゃべりません」

■メンバーを発表

向井の架空の冠番組「ムカムカさん、お迎えしました」のドラフト1位はさらば青春の光・森田哲矢、2位はマヂカルラブリー・野田クリスタルと、たしかな実力を持つ芸人達の名前が挙げられていく。

そうしてドラフト6位、アシスタント枠として向井が選んだのが日向坂46の卒業を発表した丹生だった。

関連記事:パンサー向井慧、蛙亭イワクラからの指摘に苦笑 「最近ね、うすうす思ってた」

■「ポスト佐藤栞里」に匹敵する丹生の才能とは…

向井は丹生について、「喜怒哀楽の表情が非常に豊か」だと称賛。

「喜ぶときはホントに喜ぶ、驚くときは驚く、笑うときは思いっきり笑うっていう。これが『ポスト佐藤栞里』って言っても、俺はいいと思っていて」と、多くのバラエティ番組で活躍するタレント・佐藤栞里を彷彿とさせる才能・可能性を丹生に感じると熱弁した。

関連記事:佐藤二朗「今までで一番笑った」 向井理からの呑みの誘い文句を暴露

■「めっちゃピッタリ」ファンも納得

自分達の冠番組に必要不可欠な存在として、ノブはももいろクローバーZ・玉井詩織、澤部は佐藤、山崎は「笹森花菜」ことフォーリンラブ・バービーをアシスタントに選んだ。

そういったなかで向井が丹生を選んだ点にファン・視聴者も反応。「丹生ちゃん指名エグすぎるけど、全然納得だよね」「ポスト佐藤栞里はめっちゃピッタリだわ」「丹生ちゃんスゴいな! たしかにあのピュアさと周りを笑顔にする力はポスト佐藤栞里だわ、人を傷つけないし」といった驚きと納得の声が殺到している。

関連記事:パンサー・向井慧、番組名を間違えてきた相手からの発言に苦言 「なんでそんなこと言うの?」

■【画像17枚】犬と戯れる丹生

View this post on Instagram

A post shared by 丹生明里 Akari Nibu (@nibuchan_akari)


(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください