1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

初代『ドラクエ』制作陣を悩ます”最強の敵”が意外すぎる 「ありとあらゆる技術を使って…」

Sirabee / 2024年11月17日 4時0分

初代『ドラクエ』制作陣を悩ます”最強の敵”が意外すぎる 「ありとあらゆる技術を使って…」

(ニュースサイトしらべぇ)

11日放送のトーク番組『X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏』(BS-TBS)では、『ドラゴンクエスト』制作時の意外な苦労が明かされ、注目を集めている。

関連記事:ドラクエで全滅時に所持金半分になる理由とは…

■ドラクエの裏側を語る

過去に一大ブームを巻き起こしたプロジェクトやベストセラー商品に携わった関係者たちが再集合し、そのサクセスストーリーを振り返る同番組。

11日の放送では、1988年に社会現象を起こしたファミリーコンピューター(以下、FC)用ソフト『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』(旧・エニックス)に携わったゲームデザイナーの堀井雄二氏、ゲームディレクターの中村光一氏が登場し、制作秘話を明かした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください