【圧倒的差!】幽霊とUFOならどっち見たい?8割以上が答えたのは・・・

しらべぇ / 2014年10月13日 15時0分

写真

【圧倒的差!】幽霊とUFOならどっち見たい?8割以上が答えたのは・・・画像

「オレ、霊感あるから見ちゃうんだよね。『何を?』って?幽霊に決まってるだろ」

「昔、山登りをしていたら、遠くに空飛ぶ円盤が見えたんだよ。ほら、この写真見てよ!絶対にUFOだろ?バッチリ写ってる」

このような証言や記録はあれど、現時点ではどちらも存在の有無が科学的に証明されていない”幽霊”と”UFO(未確認飛行物体)”。科学的な証明は一旦脇に置いておいて、みなさんがもし、その存在を確認できるとしたら、幽霊とUFO、どちらを刮目してみたいですか?

こんなアンケートをとってみました。20代から60代の男女計1500名を対象に「幽霊とUFOだったら、UFOのほうが見てみたいですか?」という項目で回答とコメントを集計しました。

 

【男女別「幽霊とUFOだったら、UFOのほうが見てみたい」と答えた人の割合】

幽霊とUFO1013

男性:81.2%

女性:84.8%

 

年代によって多少の変化はあるものの、8割以上の人が「幽霊とUFOだったら、UFOの方が見てみたい」と回答をしています。矢追純一 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E8%BF%BD%E7%B4%94%E4%B8%80 さんが喜びそうなアンケート結果ですね。

 

なぜ、多くの人が幽霊よりUFOを見てみたいのか、興味深いコメントをいくつか紹介します。

「幽霊よりUFOの方が夢がある。だって、宇宙人が乗ってるんですよ?」(20代男性)

「心霊スポットどころかお化け屋敷も苦手だから、絶対に幽霊は見たくない」(40代女性)

「アメリカのエリア51、あれはマジですよ。絶対UFOが出入りしてますよ」(30代男性)

「幽霊って一度見えたらずっと見えるって言うじゃないですか?慣れれば怖くないかもしれないけど、出来れば一度も顔を合わせることなく死にたい」(30代女性)

「星新一さんのショートショートが好き。特に宇宙人の話。だから未知との遭遇を体験してみたいですね」(50代男性)

やはり、多くの人にとって幽霊は怖い、見たくないというイメージが強いようです。確かに死んだ人が見えるよりは、高度な技術を持った宇宙人、または未来人を見る方が夢も可能性もありますからね。

我々が生きている間に、「UFOはいます!」と証明される日は来るのでしょうか?

 

【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 https://qzoo.jp/public/landing/sirabee/

調査期間:2014年9月19日(金)~9月22日(月)

対象:全国20代~60代 男女1500名

(文/しらべぇ編集部・大川竜弥 http://sirabee.com/author/ryuya_okawa/ )

 

しらべぇ

トピックスRSS

ランキング