そんなに好きなのね!プロ野球界のスイーツ男子ベスト5【ザ・ギース尾関しらべぇ】

しらべぇ / 2015年9月6日 17時0分

写真

そんなに好きなのね!プロ野球界のスイーツ男子ベスト5【ザ・ギース尾関しらべぇ】

しらべぇ0905尾関

みなさんこんにちは。カープ関連のグッズが、ついに「カープカーテン」「カープ畳」にまで発展したことに驚きを隠せない、ザ・ギース尾関です。

さて、みな様は野球選手の好きな食べ物といえば、何を思い浮かべるでしょうか? 焼肉、しゃぶしゃぶ、寿司...がっつりした食事が好きなイメージが強いかもしれません。

しかし! 野球選手には意外とスイーツ好きが多いのは、ファンの方には周知の事実。本記事では、とくにスイーツが大好きな選手を紹介します。

(1)中日ドラゴンズ:荒木雅博選手

sirabee0906ozeki1-1©iStock.com/margouillatphotos

イチゴアイスが大好きな荒木選手! プロデュースメニューとしてイチゴアイスを使用したクレープは大人気に! いぶし銀な荒木選手からはあまり予想できない好物です(ベイスターズのスイーツ担当は筒香選手! こちらもイメージがないですね)。

(2)広島東洋カープ:大瀬良大地選手

sirabee0906ozeki2画像はスイーツマラソン公式HPのスクリーンショット

今年から中継ぎに転向し大活躍カープの大瀬良選手。野球選手でなければ「毎日でも食べたい」と本人も言うほどのスイーツ好き。

スイーツ好きが高じて、今年11月にある広島スイーツマラソン(給水所ならぬ給スイーツ所があるユニークすぎるマラソン)のスイーツ新メニュー開発にも携わっています!

(3)オリックス:中島裕之選手

さらにあのパステルとのコラボで作ったプリンは、その名も「―KI・SE・KI―【奇跡】SUMMER」。ここまでハードルがギンギンに上がったメニュー名も見た事がありませんが、お味の方もKISEKIの味だったのでしょう。

(4)DeNAベイスターズコーチ:坪井智哉氏

sirabee0905ozeki4画像はskyafroのスクリーンショット

数々の球団を渡り歩いた、バット職人坪井智哉さん。球界一とも言われるスイーツ好きが高じて、大分は湯布院の老舗と自らコラボメニューを開発!

スイーツに合うコーヒーのブランドを自ら持つ坪井さんが開発した、スイーツは何種類にも及びます。深すぎるスイーツ好きなのです。

(5)元阪神タイガース:矢野燿大氏

sirabee0906ozeki5画像出典:Wikipedia

日々の生活にミニストップのソフトクリームが欠かせないと公言している、元タイガースの矢野燿大さん。現在「矢野さんと一緒に創作スイーツ」というイベントを定期的に行うほどのスイーツ好き。矢野さんがスイーツ好きとは思いもよりませんでした!

この他にも、異常なほどのスイーツ好きなサムライ前田智徳さんなど、野球選手の皆さまはスイーツが大好き。いつかスイーツ好きな野球選手たちを集めた、スイーツパラダイスイベントを見たいものです。

(文/ザ・ギース 尾関高文)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング