モテる女性ほど彼氏に手料理とウソをついて買ったものを出していたことが判明!

しらべぇ / 2015年9月5日 10時0分

写真

モテる女性ほど彼氏に手料理とウソをついて買ったものを出していたことが判明!

しらべぇ0905料理

付き合いたての彼女が手料理を作ってくれる。男性のあこがれのシチュエーションでもあり、ワクワクとドキドキがとまらない時間ですよね。「どんな料理を作ってくれるんだろう?」とか、「料理得意なのかな?」とかとかいろいろ妄想しながら彼女の料理を待ち焦がれわけです。

そんな手料理ですが、最近知人から「手料理とウソついて買ってきたものをだしたことがある」という暴露話を聞かされました。そして、「私以外もやったことある人いると思うよ」とも。なんともショックな話です...。

これ、実際にどれくらいの人がウソをついたことがあるのか気になったので、20代〜60代の女性831名に「彼氏や好きな人に「手作り料理だよ」と嘘をついて買ってきたものを出したことがある」という調査を実施しました。

彼氏や好きな人に「手作り料理だよ」と嘘をついて買ってきたものを出したことがある

sirabee0905Cooking

7.9%(66人)の女性が経験者であることが判明しました。1割に見たないとはいえ、男性からはショックが隠せない結果ですね。驚きだったのは、「自分はモテるほうだと思う」と答えた153人の経験率。

sirabee0905Cooking2

20%を超える人が経験者でした。ちなみに、この結果を越えるのが「自分は出世しているほうだ」と答えた74人。経験率は25.7%でした...。なんというか、夢が壊れる調査結果になってしまいました。

この事実を知ってしまった男性陣は、手料理かどうかを疑うのではなく、2人で美味しい料理を食べている素敵な時間に幸せを感じるべきなんでしょうね。

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介)

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代女性計831名

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング